【NordVPN】期間限定キャンペーン中 【最安値69%割引 + 3ヶ月延長】のチャンスを逃したくない方はこちら
PR

【2024年最新】Tver(ティーバー)を海外からでも簡単に見る方法【安全・無料で試せる】

海外に移住してTverが見れなくなった

動画の視聴については日本国内限定となっており、海外では視聴することができません”と表示がでてTverが見れない…

難しいネット知識は分からないので、海外から簡単にTverを見れる方法を知りたい


このように、「海外からでもTverを見れる方法を知りたい」という方もいるのではないでしょうか。

海外に住んでいると、ネット規制により多くの日本サービスが見れなくなります。

でも、安心してください。
VPNを使えば簡単な手続きで日本に居る時と同じようにTverを視聴できるようになります。

しかも、完全無料からスタートできるので、ノーリスクで試してみることができます。

今回の記事では、海外からTverを簡単・格安で見る方法をわかりやすく紹介いたします。

この記事を参考にして我慢することなく、海外からでもTverで日本のテレビ番組を楽しんじゃいましょう。

\ 海外からTverを視聴するならNordVPNがおすすめ /

  • 今だけ最大69%割引 + 3ヶ月延長の期間限定セール中!
  • U-NEXTAbemaTV、日本版Netflixなど、ほぼ全ての日本サービスが視聴できる
  • 世界に6290台以上ある専用サーバーで、どこでもいつでも最速クラスの通信速度を実現

まずは無料で30日間トライアルしてみましょう。

\ 無料でトライアルを開始する /

目次

Tver(ティーバー)を海外から見るなら格安VPNを使えばOK

まず結論からお伝えすると、Tverを海外から見るなら「格安VPNを使う方法」が一番良いです。

まずは、海外でのネット規制や、VPNの仕組みについてあまり分からないという方に向けて「海外からTverを見ることができない理由」「VPNの仕組み」について分かりやすく解説していきます。

「海外からのアクセスです」と表示されてTver(ティーバー)が海外から見れない理由

Tverが海外から見れないのは、Tverのサービス提供元がIPアドレスによって利用制限を行っているためです。

IPアドレスとは、通信の相手先を識別するための番号です。
そのIPアドレスによって、どこの国からアクセスされているのかも分かるようになっています。

日本サービスの中には、海外からのアクセスでは閲覧できないように制限をかけているサービスがあります。

Tverもその一つです。

本来、Tverは日本国内向けのサービスです。

そのため、海外のプロパイダーや通信会社を利用していると、IPアドレスから海外からの利用と判断されて閲覧を制限されてしまいます。

VPNサービスを使えばTver(ティーバー)が見れる理由

VPNとは仮想プライベートネットワークのことです。

ざっくり説明すると、スマホやパソコンなどのデバイスとインターネット環境をつなぐ仮想のトンネルのようなものです。

このトンネルを通ることで、セキュリティが強化されたり、IPアドレスの見え方を変えることができるメリットがあります。

VPNサービスでは各国のIPアドレスを指定でき、日本のIPアドレスを選択もできます。

VPNサービスで日本のIPアドレスを選択すれば、実際は海外からアクセスしていても、日本からのアクセスとみなされるため、閲覧制限があるサービスも見れるようになります。

詳しくは、下記の動画でVPNについて分かりやすく解説されてますのでご参照ください。

ちなみにVPNは日本では合法であり、違法・犯罪行為をしない限りは自由に使うことができるものとなっているのでご安心ください。

詳しくはこちらをご覧ください

VPNを使えば「2ステップ」で簡単にTver(ティーバー)が見れる

続いて、実際にVPNを使って海外でTverを見る手順を紹介していきます。

VPNサービスを使えば、たったの2ステップで海外からでもTverを見ることができます。

順番に解説していきます。

1. VPNサービスに契約

まずは、利用するVPNサービスを選びます。

VPNサービスは複数あるため、価格や住んでいる国、通信の安定性、利用できるサービスなどをもとに自分にあったVPNサービスを選びましょう。

後ほど、おすすめのVPNについても詳しく解説させていただくので分からない方もご安心ください。

先におすすめVPNサービスを見たい方はこちら

2. Tver(ティーバー)を開く

Tverは契約や会員登録など不要で視聴可能です。

最初のアクセス時は「TverID」を作成するかどうかの選択が表示されますが、作らなくても視聴できます。

ここではパソコンとスマートフォン・タブレットでの初回利用について解説します。

【パソコンで視聴する場合】

STEP
Tverのサイトにアクセスします
STEP
初回に表示される利用規約・プライバシーポリシーを確認して「同意する」をクリックします
STEP
「生年月」「性別」「郵便番号」のアンケートに回答すれば登録完了です

(めんどうな場合は「スキップ」ボタンでも進めます)

【スマートフォン、タブレットで視聴したい場合】

(iphoneでの初回アクセス方法で解説しますが、Androidも同様の流れで設定が可能です)

STEP
視聴したい端末にアプリをダウンロードします

Tverアプリのダウンロードはこちら
(iPhoneもAndroidもこちらからダウンロードできます)

STEP
アプリを開き、利用規約とプライバシーポリシーを確認して「同意する」をクリックします
STEP
出てくる画面を「次へ」で進めます
STEP
気になるカテゴリーを選択します

(めんどうな場合は「無回答」でも次へ進めます)

STEP
「気になる出演者」「気になる番組」を選択

(めんどうな場合はスキップ可能です)

STEP
「TverIDを作成しよう」と表示がでるので任意で対応

作成しなくても問題ありません。
また、初回登録後に作成することも可能です。

STEP
通知設定、端末側のセッティング設定などをして登録完了です。

海外からTver(ティーバー)を見るのにおすすめのVPNサービス3選

続いて、海外からTverを見るのにおすすめのVPNサービスを紹介いたします。

結論から言うと、1番はNordVPNというサービスです。

コストパフォーマンス、見れる日本サービスの数(ほぼ全ての日本サービスを網羅しています)、通信の安定性などのバランスから、特別な事情がなければNordVPNを契約しておけば間違いないかと思います。

ただ、他のVPNサービスにも特化した強みがありますので、おすすめの3選をご紹介させていただきます。

ご自身の居住国や利用用途にあわせて契約するVPNサービスを決めましょう。

1. 一番のおすすめは「NordVPN」(コレにしておけば間違いない)

トータルでのパフォーマンスの高さを考えると、NordVPNが間違いないです。

最安値$3.29(430円)で利用できるのも嬉しいポイントです。

特にVPNを契約するのが初めての方は、アプリの利用がしやすく、万が一の時のサポートの対応も早いNordVPNを選んでおけば、ストレスなく日本のサービスを楽しむことができるでしょう。

おすすめポイント

NordVPNは、利用者からの評価が高い、業界大手のVPNサービスです。

閲覧できる日本サービスの多さと、コストパフォーマンスの高さが大きな特徴です。

加えて、セキュリティ面で高い評価を得ていることや、ノーログポリシーを宣言していることもあり、プライバシーの観点でも安心、安全に利用できます。

30日間の無料トライアルがついていますので、安心してVPN環境を試せるのも嬉しいポイントです。

利用料金 

料金プランは2年プラン、1年プラン、1ヶ月プランがあります。

それぞれの契約プランでの、ひと月あたりの料金は下記の通りです。

  • 月払い :$12.99(1,699円) / 月  
  • 1年契約:$4.59(600円) / 月 
  • 2年契約:$3.29(430円) / 月

この金額は、他のVPNサービスと比較しても格安の料金です。

閲覧できる日本サービス

NordVPNでは下記のサービスを視聴できます。

ほぼすべての日本サービスを利用できるのが嬉しいポイントです。

NordVPN
プライムビデオ
Netflix(日本版)
AbemaTV
Hulu
U-NEXT
電子書籍(Kindle、Kobo)
GYAO
TVer
dTV
Paravi
FODプレミアム

dTV、YouTube、AbemaTV、Netflix、Hulu日本版、Amazonプライムビデオ日本版、U-NEXT、TVer、GYAO!、などの視聴が可能です。

通信安定性

NordVPNは59ヶ国にあるサーバーから選択できるため、最速クラスでVPNを利用できます。

5,500台以上のVPNサーバーを利用し、中断なくインターネット接続ができ、動画のストリーミングも高速通信で利用できます。

無料トライアル

利用してみて満足できない場合は、購入から30日以内であれば全額返金してもらえます。

無料期間を利用して、リスクなく通信速度や利用できるサービスなどを確かめることができます。

\ まずは無料で30日トライアル /

2. サービス爆改善中の「MillenVPN」でもTverの視聴可能

MillenVPNは、直近でのサービス改善が著しいサービスです。

価格改定、MillenVPN Nativeの開始によって閲覧できるサービスが急増しました。

月額料金が安いことに加え、安心と信頼の国産VPNであるというのが大きなポイントです。

おすすめ理由

世界72ヶ所、1,300台以上のVPNサーバーを使って、アプリで簡単に快適な通信を利用できます。

セキュリティに関しても金融機関レベルの高いセキュリティで、ハッキングや追跡の心配がありません。

複数のデバイスで同時に利用できるのも嬉しいポイントです。

料金 

料金プランは2年プラン、1年プラン、1ヶ月のプランがあります。

それぞれの契約プランでのひと月あたりの料金は下記です。

  • 1,628円 / 月 
  • 594円 /月
  • 396円 / 月  

最近価格改定があり、大幅に安くなりました。

この価格は、他VPNと比較しても随一の安さです。

見れるサービス

MillenVPNでは、下記のサービスの閲覧が可能です。

 Millen VPN 
プライムビデオ ○ 
Netflix(日本版) ○ 
AbemaTV ○ 
Hulu ○ 
U-NEXT ○ 
電子書籍(Kindle、Kobo) ○ 
GYAO ○ 
TVer ○ 
dTV ○ 
Paravi ○  
FODプレミアム ○ 

Netflix、YouTube、Amazonプライムビデオ、Tver、U-NEXT、FODプレミアム、Ameba TV、DAZNなどの視聴が可能です。

通信安定性

MillenVPNは多数のサーバーがあるため、安定した通信速度を維持しています。

Tier1(ティアワン)と呼ばれる高速のネットワークを使用しているため、通信品質の高さには定評があります。

無料トライアル

MillenVPNには30日間の無料トライアル期間があります。

申し込みから30日以内であれば、申込したプランの月額利用料金を返金してもらえます。

返金希望時は解約手続き完了後、申込日から30日以内にサポートに問い合わせる必要があります。
解約の手続きを行ってもサポートに連絡しなければ、返金が自動で行われない点は注意が必要です。

\ まずは30日無料で試してみる /

3. 「セカイVPN」でもTverの視聴可能

セカイVPNは、大手日本企業が運営しているため、日本サービスならではの安心感があるサービスです。

無料トライアルは他社より長く最大2ヶ月まで利用できるため、ゆっくりと利用を試すことができます。

おすすめ理由

日本大手企業が運営しているため、サイトやヘルプページ、顧客対応もすべて日本語で対応してくれる安心感があります。

さまざまなOSやデバイスに対応しており、WindowsとMacで利用できる無料ブラウザアプリ「セカイブラウザ」を利用することで設定や接続も簡単にでき、多くの日本サービスを利用可能です。

SNSや動画投稿サービスなどの利用制限が厳しい国でもサービスを一時的に利用したいという方にもおすすめです。

料金 

料金プランは月払いプランのみです。

初期費用は無料で、月額1,100円で利用できます。

見れるサービス

セカイVPNでは、下記のサービスの閲覧が可能です。

 セカイVPN
プライムビデオ ○ 
Netflix(日本版) ×
AbemaTV ○ 
Hulu ×
U-NEXT ○ 
電子書籍(Kindle、Kobo) ○ 
GYAO ○ 
TVer ○ 
dTV ○ 
Paravi ×
FODプレミアム 

dTV、DMM.comの見放題chライト、Tver、FODプレミアム、Amazonプライムビデオ、U-NEXTなどの視聴が可能です。

通信安定性

大手日本サービスが運営しているサービスなので、概ね問題はありませんが、「やや遅い」「止まることがある」といった口コミも見られます。

通信環境によっても変わってくるので、一度無料トライアルで試してみるのがベストです。

無料トライアル

セカイVPNでは、最大2ヶ月無料体験ができます。

他のVPNサービスは30日間のものが多いため、長い期間利用して試すことができるのが嬉しいポイントです。

いつでも解約可能で、違約金なども発生しないので安心してトライアルを利用できます。

\ 最大2ヶ月間無料 /


無料VPNではTver(ティーバー)を見ることはできない

Tverは制限が強いため、僕が調べた限りでは無料VPNで閲覧することはできませんでした。

もし見れるサービスがあっても、無料VPNは接続が安定せずイライラするし、設定が大変なのでおすすめしない

Tverを見れる無料VPNはありませんでしたが、無料VPNでも見れる日本サービスはいくつかあります。

ですが、無料VPNの場合、通信接続が安定しないため、接続が切れたり、遅いということが頻繁に起こります。

また、セキュリティ面で保証がされていない点も、利用するのに躊躇するポイントです。

一時の接続や、簡単な作業のためのVPN利用であれば無料でも良いかもしれませんが、動画や音楽、漫画などデータ容量の多い利用をする際は、無料VPNはストレスになるためおすすめしません。

まずは完全無料のトライアルで海外からTver(ティーバー)を見れるかテストしよう

Tver

「本当に利用できるか不安」「設定が難しいのでは」と、不安が残る方は、まずは完全無料で海外からTverを楽しんじゃいましょう。

NordVPNは無料トライアルがありますので、完全無料で試してみることができます。

Tver(ティーバー)で無料でできること


Tverでは「見逃したテレビ放送の最新話」「リアルタイム配信」「Tverが特集した古い番組」の3種類が視聴できます。

Tverはテレビ局が運営に関わっているため、無料で安全にネット経由でテレビ番組を楽しめます。

有料サービスはなく、すべての機能が無料で利用できるのも嬉しいポイントですね。

NordVPNの無料トライアル方法

続いて、NordVPNの無料トライアルについて解説いたします。

無料期間

無料トライアル期間は30日間です。

無料期間でできること(利用できるプランなど)

通常プランと同じサービスを利用でき、帯域幅制限やデバイス台数制限などもありません。

また24時間年中無休のライブチャットカスタマーサポートがあるため、不明点や心配な点はすぐに問い合わせることができます。

NordVPNの登録方法

STEP
まずは下記より公式サイトを開きます
STEP
希望するプランを選択し、メールアドレスの入力と支払い方法の選択を行います
STEP
NordVPNからのメールを受信したら、パスワードの設定を完了します
STEP
登録が完了したらデバイスにあったNordVPNのアプリをダウンロードします
STEP
アプリで設定をおこなえば接続が可能です

設定はガイダンスにしたがえば楽々完了できます。

もし何かあっても、無料期間中に楽々解約できるから不安なし

もし利用できなかった場合などでも、無料期間中であれば解約でき、返金もしてくれるためリスクなくVPNでTverを楽しめます。

Tver(ティーバー)の解約方法

Tverを会員登録なしで視聴していた場合、解約の手続きは特段必要ありません

もし、TverIDを登録していた場合は、アカウント削除が解約となります。

TverIDのアカウント削除方法については、下記の公式ページQ&Aをご参照ください。

Tver公式ヘルプページ

NordVPNの解約方法

STEP
NordVPNアカウントにログインし、自動支払いをキャンセルします
STEP
キャンセルが確定されたらカスタマーオプションを選択します
STEP
「返金を請求する」を選択すれば完了です

NordVPNを使えば海外から他の日本サービスも見れる

海外でVPNを利用している

他のVPNサービスでは、一部の日本サービスに対応していないものも多いですが、

NordVPNはほぼ全ての日本サービスに対応しています。

下記にNordVPNで見れる日本サービスの一覧を掲載します。

NordVPNで見れる日本サービス一覧

U-NEXT⚪︎
Tver(ティーバー)⚪︎
Amazonプライムビデオ⚪︎
Abema(アベマ)TV⚪︎
Hulu(フールー)⚪︎
Netflix日本版⚪︎
Netflix海外版⚪︎
DAZN(ダゾーン)日本版⚪︎
DAZN(ダゾーン)海外版⚪︎
ディズニープラス⚪︎
NHKプラス⚪︎
NHKオンデマンド⚪︎
dアニメストア⚪︎
FODプレミアム⚪︎
DMM TV⚪︎
TELASA⚪︎
Lemino(旧dtv)⚪︎
楽天TV(旧 楽天ショウタイム)⚪︎
ニコニコ動画⚪︎
WOWOWオンデマンド⚪︎
WATCHA⚪︎
TBS FREE⚪︎
日テレ無料!(TADA)⚪︎
バンダイチャンネル⚪︎
楽天Viki⚪︎
LINEマンガ⚪︎
ラクマ⚪︎
メルカリ⚪︎
PayPay⚪︎
海外でのYouTube⚪︎
韓国で放送のエンタメ⚪︎
YouTubeプレミアム海外版【格安料金】⚪︎

NordVPNを利用できる国の例【世界60カ国にサーバーを設置】

NordVPNは世界60か国に6000台以上のVPNサーバーを設置しています。

また、日本にも130台以上のサーバーを設置しているため、接続状況によって切り替えを行い、常に最適の通信状態を作れるんです。

日本から海外サーバーに繋ぐ際も、海外から日本サーバーに接続する際も、どちらもNordVPNが活躍します。

【NordVPNが利用できる国の例】
※リンクをクリックすると、各国で利用できるVPNの詳細が分かります

YouTubeプレミアムも安くなる【毎月400円以下の金額で利用できる!】

YouTubeプレミアムも海外版を使えば安く利用できます

広告なし、バックグラウンド再生が可能で、YouTubeMusicも利用できます。 
(動画が広告で途切れることなく視聴できるので、プチストレスから解放されますよ) 

日本版YouTubeプレミアムの金額は、2023年8月に100円UPの月額1,280円へ値上げされました…
(約8.4%の値上げは大きいですよね…)

ですが、VPNを使えば1/3以下の値段で、ほぼ同じサービスを利用できちゃいます

2024年時点で、VPNを使って登録できるウクライナのYouTubeプレミアム料金は99UAH(約400円)です!
(他にもインドやトルコなど料金の安い国もありますが、2024年時点で、現地発行のクレジットカードがないと登録できないなどの問題があります。そのため、実質的に海外からYouTubeプレミアムを登録ができる国の最安値がウクライナとなっています)

日本の1/3以下の料金で利用できるので、VPNを利用しない手はありませんよね。

YouTubeプレミアムを最安値で契約する方法は、下記記事をご参考ください。

海外から日本のドラマやニュースなどのTV番組を見るなら「Tver(ティーバー)」がおすすめな7つの理由

Tver


ここからは、海外から日本のTV番組を見るならTverがおすすめな理由を説明いたします。

ここからは海外から日本のTV番組を見るならTverがおすすめ理由を7つに分けて説明いたします。

1. 民放キー局の番組最新話を無料で視聴できる


Tverではテレビ番組の最新話を放送終了直後から次回の放送終了までの期間、無料で視聴できます。

数年前までは、用事がある際などテレビ番組を録画していた方も多いと思いますが、Tver1つでキー局のテレビ番組を簡単に見れるようになりました。


配信件数が1日平均約200件と、非常に多いのも嬉しいポイントですね。

2. 検索方法が多彩で、番組を探しやすい

番組は「タイトル」「出演者」を入力する事でピンポイントに検索できます。

項目から検索する場合は下記から選択できます。

  • 「ジャンル」
  • 「曜日」
  • 「テレビ局」
  • 「字幕あり」
  • 「コンテンツ種別(10分以内、予告)」

また、以下のカテゴリからの選択も可能です。

  • 「新着」
  • 「ランキング」
  • 「番組表」
  • 「特集」
  • 「まもなく終了」

このように見たい番組の検索が簡単にでき、番組名がはっきり分からない場合にも、曜日やテレビ局から検索できるのが便利なポイントです。

見たい番組が決まっていない時も好きなジャンルやテレビ局から検索すれば、好みの番組を簡単に見つけることもできるでしょう。

番組名がはっきり分からない場合に、曜日やテレビ局から検索できるのも便利です。

3. リアルタイム配信の番組がある

Tverでは下記の5つの主要放送局の番組をリアルタイム配信しています。

  • 日本テレビ系
  • テレビ朝日系
  • TBS系
  • テレビ東京系
  • フジテレビ系

海外にいながら、日本のテレビ番組をリアルタイムで視聴できるのは嬉しいポイントです。

リアルタイム配信はテレビアプリでは視聴できないため、パソコンかスマートフォン、タブレットからアクセスしましょう。

テレビ局や日によって多少違いますが、配信対象は日本時間夜19時台~23時台の番組です。

リアルタイムで視聴したいスポーツ中継が対象の事も多く、とても魅力的です。

4. 倍速再生が可能

他の動画サービスと同様に、Tverでも再生速度を調節できます
スロー再生はできませんが、1.0(等倍)、1.25倍、1.5倍、1.75倍から選択出来ます。
見たい番組が複数ある、忙しくて時間がない場合などに重宝する機能ですね。

5. 便利な「マイページ」機能

Tverでは「マイページ」機能を活用して、好きな番組の最新エピソードが自動追加されるように設定できます。

番組を視聴する画面の右下に「お気に入り」ボタンがあり、クリックすることで「マイページ」のなかのお気に入りリストに視聴している番組が登録されます。
登録された番組は、最新エピソードが自動で追加されるため、毎回探さずにすみ効率的です。

そして、番組の検索結果画面や動画の視聴画面で見られるピンのようなマークをクリックすると「あとでみる」リストに番組を登録することもできます。

見たい番組をまとめてチェックしておき、後からゆっくりと見るような使い方が可能です。

6. TverIDの登録で便利な機能を追加できる

TverIDを登録することで、異なるデバイス間で「マイページ機能」や「レジューム再生(途中から再生)」を共有できます。

「自宅のパソコンで途中まで見た番組を、外出先でスマートフォンから視聴する」といった使い方も可能です。

また、リアルタイム配信の「追っかけ再生を利用できるようになり、リアルタイム配信でも一時停止や巻き戻しが可能です。

TverIDを登録しても課金されることはなく、完全無料で利用できちゃいます。

7. 公式のため、違法なものが含まれず安心して視聴できる

Tverではネット上の違法なアップロード動画などを利用することなく、ノーリスクでテレビ番組を視聴できます。

違法アップロード動画に間違ってでも触れてしまうと、悪質なコンテンツにアクセスしてしまう可能性もあります。

違法コンテンツは更に規制が厳しくなっていくことも予想されるため、無料で利用でき、民放公式のTverを利用することをおすすめします。

Tver(ティーバー)の基本情報

ここからはTverの基本情報をご紹介します。

Tver(ティーバー)の利用料金

Tverは完全無料で、有料サービスもありません。

TverIDを登録する事でより便利に使用できますが、TverIDも無料です。
通信費やプロバイダ料金はかかるので、データ通信料には注意しましょう。

Tver(ティーバー)で使えるサービス

Tverで使えるサービスについて説明します。

対応しているテレビ局

「日本テレビ系」「テレビ朝日系」「TBS系」「テレビ東京系」「NHK」が対応しています。
民放が中心となって立ち上げたサービスのため、NHKは配信数が16件(20022.10.9調べ)と少なめです。

見逃し配信期間

基本的に放送終了後から次回の放送直前までです。

毎週放映される番組が多いため、一週間で更新されることが多いです。

対応デバイス

スマートフォン、パソコン、タブレット、テレビアプリに対応しています。

番組配信数(2022.10.9調べ)

全テレビ局の配信数の合計は2498件でした。
ジャンルごとに配信数を調べたところ、各カテゴリの件数は以下のとおりでした。

  • ドラマ;681件
  • バラエティ;948件
  • アニメ:92件
  • 報道・ドキュメンタリー:136件
  • スポーツ:66件
  • その他:20件

番組のダウンロード

番組のダウンロードには対応しておらず、保存やコピーも不可です。

ただ、すぐに見られないときは「あとで見る」機能でメモしておけるので、保存期間が終わる前に視聴しましょう。

Tver(ティーバー)を海外から視聴する場合の【よくある質問】

Tverを海外から視聴したいかたのために、よくある質問と回答を用意しました。

迷った際は、こちらをご確認ください。

視聴できていたVODサービスがブロックされてしまいました。改善策はありますか?

各VODサービスでは、随時ブロックの設定を変更しています。
もし、ブロックされてしまった場合は、下記記事の対応で改善できる可能性が高いです。

NordVPNで接続できない・通信が遅い場合はコレで解決【解約前に必ずチェック】
※NordVPNでの対応方法がメインですが、他のサービスで共通して対応できる内容も説明しています

VPNを使えばTver以外にも、他のVODサービスを見れますか?

NordVPNであれば、ほぼ全ての日本のVODサービスを視聴できます

VPNサービスによって対応できる範囲は異なりますので、より多くのサービスを視聴したい方にはNordVPNがおすすめです。

スマホやタブレットでも、VPNを使って動画視聴できますか?

VODサービスとVPNサービスの双方で、各デバイスに対応していれば視聴可能です。

NordVPNは、Android、iosのどちらにも対応しているので、スマホでもタブレットでも視聴を楽しむことができます。

海外から日本のVODサービスを視聴するのには、どのくらいの料金がかかりますか?

日本のVODサービスの料金 + VPN利用料として月額500円程度で視聴することができます。

NordVPNであれば、月額$3.29(430円)という低料金で、毎月のコストを抑えることも可能です。

動画サービス以外にもVPNは使えますか?

VODサービス以外にも、VPNは広い用途で利用できます

Kindleや楽天Koboといった電子書籍や、メルカリ、アプリのダウンロード時にもVPNがあると便利です。

VPN接続で通信速度が遅くなるのはどんな時?

1つのサーバーに利用者が集中している場合は、通信速度も遅くなります
そのため、VPNを選ぶ際はサーバー数が多くサーバー切り替えが可能なサービスを選ぶことをおすすめします。

NordVPNの場合は、下記記事の方法で簡単にサーバー切り替えができます。

NordVPNで接続できない・通信が遅い場合はコレで解決【解約前に必ずチェック】
※NordVPNでの対応方法がメインですが、他のサービスで共通して対応できる内容も説明しています

VPNを選ぶ際、どのようなポイントを重視したら良いですか?

VPNを選ぶ際は、主に下記ポイントを比較しましょう。

  • 料金
  • 通信速度
  • 接速できる日本サービスの範囲
  • サポート
  • 返金保証(無料トライアル)の有無

この観点からも、バランスのとれたNordVPNはおすすめです。

VPNを使えば日本から海外版のサービスを使うこともできますか?

日本から海外版のサービスを利用することも可能です。

VPNで繋ぎたい国のサーバーへ接続し、希望のサービスを利用しましょう。
※サービスによっては、ブロックを強化していて利用できないものもあります


結論、Tver(ティーバー)を見るならNordVPNを使えば格安で簡単に視聴できる

もし海外でTverを見たいという場合は、通信速度が安定していて、コストパフォーマンスも高いNordVPNで視聴するのが一番のおすすめです。

TverとNordVPNの両サービスとも登録方法が簡単で、NordVPNは無料トライアルがついているため、まず実際に試せるというのが大きなメリットです。

海外からでもTverで日本のテレビ番組を楽しんじゃいましょう。

\ おすすめNo1を無料で試してみる /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次