【NordVPN】期間限定キャンペーン中 【最安値69%割引 + 3ヶ月延長】のチャンスを逃したくない方はこちら
PR

【人気歌謡・THE SHOW】韓国SBSを日本から無料視聴する方法【VPNで解決】

韓国SBSでKPOPアイドルが出演している番組を日本からVPN接続で見ている様子

韓国SBSって日本から見れないの?

人気歌謡THE SHOWをリアタイ視聴したい!

We’re sorry, it’s permitted to see this content in South Korea only.」と表示されて視聴できなかった…

このように、韓国の人気放送局SBSを日本から視聴したいという方も多いのではないでしょうか。

韓国SBSでは、人気歌謡(INKIGAYO)やTHE SHOWといったK-POPアイドルが生ライブをする音楽番組や、韓国ドラマが人気です。

ですが、日本からアクセスすると「We’re sorry, it’s permitted to see this content in South Korea only.申し訳ございませんが、このコンテンツは韓国でのみ閲覧が許可されています)」と表示されて、視聴ができません。

でも、安心してください。
日本にいながら韓国SBSを簡単に視聴できる方法があるんです。

今回は格安VPN(無料もあり)を使って、日本から簡単に韓国SBSを視聴する方法を紹介します。

特別な知識も不要なので、サクッと安く、韓国SBSを視聴したい方にはこの方法がおすすめです。
この記事を参考に、韓国SBSでK-POPアイドルの最新曲や、韓国ドラマを楽しんじゃいましょう!

\ 日本から韓国SBSを見るならNordVPNがおすすめ /

  • 今だけ12周年記念で【最大66%割引 + 3ヶ月分のクーポンがもらえる】限定セール中!チャンスを逃す前にチェック!
  • プライムビデオ、日本版Netflix、U-NEXTなど、ほぼ全ての日本サービスが視聴できる
  • 世界に6200台以上ある専用サーバーで、どこでもいつでも最速クラスの通信速度を実現

まずは無料で30日間トライアルしてみましょう。

\ 無料で30日間試してみる /

目次

韓国SBSを日本から視聴するなら格安VPNを使えばOK

結論からお伝えすると、韓国SBSを日本から見るなら「格安VPNを使う方法」が一番良いです

まずは、海外のネット規制や、VPNの仕組みについてあまり分からないという方に向けて「日本から韓国SBSを見れない理由」「VPNの仕組み」について分かりやすく解説していきます。

「We’re sorry, it’s permitted to see this content in South Korea only.」と表示されて韓国SBSを日本から見れない理由

韓国SBSを日本から見れないのは、韓国SBSのサービス提供元がIPアドレスによって利用制限を行っているためです

IPアドレスとは、通信の相手先を識別するための番号です。
そのIPアドレスによって、どこの国からアクセスされているのかも分かるようになっています。

海外サービスの中には、日本からのアクセスでは閲覧できないように制限をかけているサービスがあります。

韓国SBSもその一つです。

本来、韓国SBSは韓国国内向けのサービスです。

そのため、海外のプロバイダーや通信会社を利用していると、IPアドレスで国外からの利用と判断されて閲覧を制限されてしまいます。

VPNサービスを使えば韓国SBSが見れる理由

VPNとは、仮想プライベートネットワークのことです

ざっくり説明すると、スマホやパソコンなどのデバイスとインターネット環境をつなぐ仮想のトンネルのようなものです。
このトンネルを通ることで、セキュリティが強化されたり、IPアドレスの見え方を変えることができるメリットがあります。

VPNサービスでは各国のIPアドレスを指定でき、韓国のIPアドレスも選択できます

VPNサービスで韓国のIPアドレスを選択すれば、実際は日本からアクセスしていても、韓国からのアクセスとみなされるため、閲覧制限があるサービスも見れるようになります。

詳しくは、下記の動画でVPNについて分かりやすく解説されてますのでご参照ください。

NordVPN公式サイトより引用

VPNって違法ではないの?

と、思った方もいるかも知れませんが、日本・韓国を含めたほとんどの国でVPNの使用は合法なのでご安心ください。

VPNの使用が違法・規制されている国は以下の国です。

  • 中国
  • ロシア
  • ベラルーシ
  • トルコ
  • イラク
  • UAE(アラブ首長国連邦)
  • オマーン
  • イラン
  • エジプト
  • トルクメニスタン
  • 北朝鮮
  • ウガンダ

下記の記事でも、VPNの規制について詳しく解説されているので、気になる方はご確認ください。

引用元:NordVPN公式サイト:VPNは違法か?合法か?各国のVPN規制について解説

VPNを使えば「3ステップ」で簡単に韓国SBSを視聴できる

続いて、実際にVPNを使って海外で韓国SBSを見る手順を紹介していきます。

VPNサービスを使えば、たったの3ステップで日本からでも韓国SBSを見られます。

手順は以下の通りです。

1. VPNサービスに契約

まずは、利用するVPNサービスを選びます。

VPNサービスは複数あるため、価格や住んでいる国、通信の安定性、利用できるサービスなどをもとに自分にあったVPNサービスを選びましょう。

後ほど、おすすめVPNについても詳しく解説させていただくので、何を選べば良いか分からない方もご安心ください。
先におすすめVPNサービスを見たい方はこちら

2. 専用アプリからVPNへ接続

VPNサービスの契約後は、使用するデバイスに契約したVPNの専用アプリをインストールして、韓国サーバーへVPN接続しましょう

専用アプリのダウンロード方法や、アプリの使い方については、VPNサービスの公式サイトを見れば分かりやすく解説されています。
(操作はまったく難しくないので、安心してOKです!)

3. ブラウザまたはアプリから韓国SBSを視聴

韓国サーバー接続後は、韓国SBSのサイトにアクセスするか、アプリをダウンロードすれば、すぐに視聴できます。
初回利用時は、以下手順で韓国SBSの登録をしましょう。
(登録はVPN接続前でも可能です)

【韓国SBSの登録方法】

STEP
SBS公式サイトの上部にある「ログイン」をクリック
(ハングルでは”로그인”と表示されています)

※Chromeの翻訳機能でも、ログイン箇所を見つけられます

STEP
右上にある言語をKorean→Englishに変更し、Sign upをクリック
STEP
全てのチェックボックスにチェックを入れ、Foreigner Joinをクリック
STEP
以下の必要事項を入力
  • UserID(4〜12字以内、英数字で設定)
  • Password(8〜13字以内、アルファベットと数字、またはアルファベットと特殊文字で設定)
    ※確認用も同じものを入力しましょう
  • 居住国(日本を選んで問題ありません)
  • 氏名
  • 生年月日
  • 性別
  • メールアドレス(入力後に、すぐ下のVarifiを押下し確認用コードを受け取ります)
  • コード(Varifiボタン押下後、登録したメアドに届いたコードを入れて、confirmボタンをクリックします)
  • 携帯番号(一番下に携帯番号欄がありますが、入力しないでも問題ありません)
STEP
すべての情報を入力後、「Sign Up」をクリックすれば登録完了

日本から韓国SBSを見るのにおすすめのVPNサービス3選

海外から日テレ無料!(TADA)を見るためvpnを使う

続いて、日本から韓国SBSを見るのにおすすめのVPNサービスを紹介します

結論から言うと、1番のおすすめはNordVPNというサービスです

コストパフォーマンス、韓国サーバーの設置数通信の安定性、などのバランスから、特別な事情がなければNordVPNを契約しておけば間違いないかと思います

ただ、他のVPNサービスにも特化した強みがありますので、おすすめの3選をご紹介させていただきます。

1. 一番のおすすめは「NordVPN」(コレにしておけば間違いない)

トータルでのパフォーマンスの高さを考えると、NordVPNが間違いないです

最安値はワンコイン程度で利用できるのも嬉しいポイントです

特にVPNを契約するのが初めての方は、アプリの利用がしやすく、万が一の時のサポートの対応も早いNordVPNを選んでおけば、ストレスなく韓国のサービスを楽しむことができるでしょう。

おすすめポイント

NordVPNは、利用者からの評価が高い業界大手のVPNサービスです。

海外サーバーの設置数と、コストパフォーマンスの高さが大きな特徴です

加えて、セキュリティ面で高い評価を得ていることや、同時接続が10台まで可能ということもあり、安心・安全かつ快適に利用できます。

30日間の無料トライアルがついているので、まずはお試しでVPN環境を使えるのも嬉しいポイントです。

利用料金 

料金プランは2年プラン、1年プラン、1ヶ月プランがあります。

それぞれの契約プランでの、ひと月あたりの料金は下記の通りです。

  • 月払い :12.99$ / 月  
  • 1年契約:4.99$ / 月 
  • 2年契約:3.39$ / 月

2年契約なら日本円で600円程度です。

この金額は、他のVPNサービスと比較しても格安の料金です。

日本から閲覧できる韓国のサービス

NordVPNがあれば、韓国SBS以外にも下記のような韓国サービスを視聴できます

他のVPNサービスの場合は閲覧制限を解除できないコンテンツもありますが、NordVPNは韓国に10以上のサーバーを設置しているため、幅広いコンテンツの視聴が可能です。

 NordVPN
韓国SBS
韓国MBC
韓国JTBC
韓国TVING
韓国Wavve
韓国KBS(KBSミュージックパンク)
カカオTV
楽天Viki

通信安定性

NordVPNは 韓国にも10台以上のサーバーを設置しており、最速クラスでVPNを利用できます。

下記はNordVPNの公式サイトで発信されている情報ですが、通信速度が早いと言われているExpressVPNに対しても接続速度で大きく上回っていることがわかります。

NordVPN通信速度の競合比較
NordVPN公式サイトより引用

NordVPNの評判・口コミ

一般ユーザーの声
https://twitter.com/tn_tge/status/1662022700783788036?s=20

ちなみに、世界をまわる旅系YouTuberで有名なEXIT JACKさんもNordVPNを激推ししてます!

有名YouTuberのNordVPNに対する良い評価
NordVPN公式サイトより引用

無料トライアル

利用してみて満足できない場合は、購入から30日以内であれば全額返金してもらえます。

なので無料期間を利用して、リスクなく通信速度や利用できるサービスなどを確かめることができます。

\ まずは無料で30日トライアル /

2. サービス爆改善中の「MillenVPN」でも韓国SBSの視聴が可能

MillenVPNは、直近でのサービス改善が著しいサービスです。

価格改定、MillenVPN Nativeの開始によって閲覧できるサービスが急増しました。

月額料金が安いことに加え、安心と信頼の国産VPNであるというのが大きなポイントです

おすすめ理由

世界72ヶ所、1,300台以上のVPNサーバーを使って、アプリで簡単に快適な通信を利用できます。

セキュリティに関しても金融機関レベルの高いセキュリティで、ハッキングや追跡の心配がありません。

複数のデバイスで同時に利用できるのも嬉しいポイントです。

料金 

料金プランは2年プラン、1年プラン、1ヶ月のプランがあります。

それぞれの契約プランでのひと月あたりの料金は下記です。

  • 1.628円 / 月 
  • 594円 /月
  • 396円 / 月  

価格改定があり、大幅に安くなりました!

この価格は、他VPNと比較しても随一の安さです。

通信安定性

MillenVPNは多数のサーバーがあるため、安定した通信速度を維持しています。

Tier1(ティアワン)と呼ばれる高速のネットワークを使用しているため、通信品質の高さには定評があります。

無料トライアル

MillenVPNには30日間の無料トライアル期間があります。

申し込みから30日以内であれば、申込したプランの月額利用料金を返金してもらえます

返金希望時は解約手続き完了後、申込日から30日以内にサポートに問い合わせる必要があります。
解約の手続きを行ってもサポートに連絡しなければ、返金が自動で行われない点は注意が必要です。

\ まずは30日無料で試してみる /

3. 「Surfshark」でも韓国SBSを利用できる

Surfsharkは、2年契約の場合2.49$ / 月と業界トップクラスの低コストで利用できるVPNサービスです。

あらかじめ長期の利用予定がある、とにかく安く利用したいという方にはおすすめです。

おすすめ理由

一番のおすすめポイントは価格です。

固定費を少しでも抑えたいという人は、Surfsharkの長期プランはぴったりです。

また、同時接続の端末台数が無制限なのも大きなポイントです。

大家族の方でも、仲良く一緒にVPN利用できます。

料金 

料金プランは1ヶ月プラン、1年プラン、2年プランがあります。

それぞれの契約プランでの、ひと月あたりの料金は下記の通りです。

  • 月払い :12.95$ /月
  • 1年契約:47.88$(3.99$/月
  • 2年契約:59.76$(2.49$/月)

長期契約の金額は、業界トップクラスの安さです。

通信安定性

スピードや安定性を重視する他のVPNサービスと比較すると評価は下がるものの、Surfsharkも通常利用はできます。

無料トライアル

利用してみて満足できない場合は、購入から30日以内であれば全額返金してもらえます。
無料期間を利用して、リスクなく通信速度や利用できるサービスなどを確かめてみましょう。

無料VPNでは韓国SBSを見ることはできない

韓国SBSは制限が強いため、僕が調べた限りでは無料VPNで閲覧することはできませんでした。

もし見れるサービスがあっても、無料VPNは接続が安定せずイライラするし、設定が大変なのでおすすめしない

韓国SBSを見れる無料VPNはありませんでしたが、無料VPNでも見れる海外のサービスはいくらかあります。

ですが、無料VPNの場合、通信接続が安定しないため、接続が切れたり、遅いということが頻繁に起こります。

また、セキュリティ面で保証がされていない点も、利用するのに躊躇するポイントです。

一時の接続や、簡単な作業のためのVPN利用であれば無料でも良いかもしれませんが、動画や音楽、マンガなどデータ容量の多い利用をする際は、無料VPNはストレスになるためおすすめしません。

まずはVPN無料トライアルで日本から韓国SBSを見れるかテストしよう

日本から韓国SBSを使う方法はわかったけど、本当にみれるか不安…

という方は、まず一度NordVPNの返金保証期間を使って試してみましょう。

韓国SBSを無料で視聴する方法

韓国SBSには、無料プランと有料プランがあります。

無料プランでも、人気歌謡などの音楽番組や韓国ドラマのリアルタイム配信が視聴できます。

過去の配信が見たい場合や、高画質で見たい場合は有料プランに加入しましょう。
プランの内容と金額は以下の通りです。
(有料プランでも月に数百円程度なので安いですね)

視聴できるコンテンツ対応デバイス月額料金
ライブ(高画質視聴)Mobile、PC2,200ウォン(約220円)
VOD(過去番組の視聴)Mobile4,400ウォン(約440円)

VOD(過去番組の視聴)
Mobile、PC5,500ウォン(約550円)
VOD+ライブMobile5,500ウォン(約550円)

VOD+ライブ
Mobile、PC6,600ウォン(約660円)
ダウンロード+VODMobile、PC6,600ウォン(約660円)
ダウンロード+VOD+ライブMobile、PC13,500ウォン(約1350円)

NordVPNの無料トライアル方法

NordVPNの無料トライアルについて解説いたします。

無料期間

NordVPNの無料トライアル期間は30日間です。

無料期間でできること(利用できるプランなど)

通常プランと同じサービスを利用でき、帯域幅制限もありません。

また、24時間年中無休のライブチャットサポートがあるため、不明点や心配な点はすぐに問い合わせることができます。

登録方法(5分程度で完了)

STEP
まずは下記より公式サイトを開きます
STEP
希望するプランを選択し、メールアドレスの入力と支払い方法の選択を行います
STEP
NordVPNからのメールを受信したら、パスワードの設定を完了します
STEP
登録が完了したらデバイスにあったNordVPNのアプリをダウンロードします
STEP
アプリで設定をおこなえば接続が可能です(設定はガイダンスにしたがえば楽々完了します)

もし何かあっても、無料期間中に楽々解約できるから不安なし

もし利用できなかった場合でも、無料期間中であれば解約時に返金もしてくれるため、リスクなくVPNで韓国SBSを楽しめます。

韓国SBSの解約方法

韓国SBSを解除したい場合、ログイン後に解約手続きを行います。

通常、アカウント設定の画面から解約手続きへと進められます。
もし、見つけられない場合は下記のヘルプページを参照しましょう。
(ヘルプページからメールでの問い合わせも可能です)

韓国SBS顧客センター

NordVPNの解約方法

STEP
NordVPNアカウントにログインし、「請求」をクリック
STEP
サブスクリプションのタブを選択し、自動更新欄の「管理する」という文字をクリック
STEP
「自動更新をキャンセルする」をクリック
STEP
キャンセル後、メールかライブチャットで返金手続きを依頼する

メールは返信まで時間がかかるため、ライブチャットがおすすめです(10分もあれば完了します)

下記項目を事前に確認しておくと、よりスムーズに手続きが進められます。

  • 契約時の支払い方法
  • 契約時のメールアドレス
  • 解約理由

    ※解約理由をサービスの不満で伝えると改善策の話に移りやすいため、スムーズに返金してほしい場合は「利用しなくなった」という理由が良いでしょう

NordVPNを使えば海外渡航中に日本サービスが見れる

海外でVPNを利用している

通常、U-NEXTやプライムビデオなどの日本のコンテンツは海外に居る時は視聴できません
また、

他社のVPNサービスを利用したけど、一部の日本サービスに対応していなかった…

ということもあります。
ですが、NordVPNならほぼ全ての日本サービスに対応しているので安心できます。

下記にNordVPNで見れる日本サービスの一覧を掲載します。

NordVPNで見れる日本サービス一覧

U-NEXT⚪︎
Tver(ティーバー)⚪︎
Amazonプライムビデオ⚪︎
Abema(アベマ)TV⚪︎
Hulu(フールー)⚪︎
Netflix日本版⚪︎
Netflix海外版⚪︎
DAZN(ダゾーン)日本版⚪︎
DAZN(ダゾーン)海外版⚪︎
ディズニープラス⚪︎
NHKプラス⚪︎
NHKオンデマンド⚪︎
dアニメストア⚪︎
FODプレミアム⚪︎
DMM TV⚪︎
TELASA⚪︎
Lemino(旧dtv)⚪︎
楽天TV(旧 楽天ショウタイム)⚪︎
ニコニコ動画⚪︎
WOWOWオンデマンド⚪︎
WATCHA⚪︎
TBS FREE⚪︎
日テレ無料!(TADA)⚪︎
バンダイチャンネル⚪︎
楽天Viki⚪︎
LINEマンガ⚪︎
ラクマ⚪︎
メルカリ⚪︎
PayPay⚪︎
海外でのYouTube⚪︎
韓国で放送のエンタメ⚪︎
YouTubeプレミアム海外版【格安料金】⚪︎

NordVPNを利用できる国の例【世界60カ国にサーバーを設置】

NordVPNは世界60か国に6200台以上のVPNサーバーを設置しています。

また、日本にも130台以上のサーバーを設置しているため、接続状況によって切り替えを行い、常に最適の通信状態を作れるんです。

日本から海外サーバーに繋ぐ際も、海外から日本サーバーに接続する際も、どちらもNordVPNが活躍します。

【NordVPNが利用できる国の例】
※リンクをクリックすると、各国で利用できるVPNの詳細が分かります

「韓国SBS」をおすすめする【7つの理由】【人気歌謡やTHE SHOWも!】

韓国SBSの番組でKPOPアイドルが最新曲を披露している様子

韓国SBSは、K-POPや韓国ドラマが好きな人には、たまらないコンテンツです。

人気歌謡THE SHOWといった王道の番組が見れるのはもちろん、それ以外にも韓オタの心が踊るメリットがたくさんあるんです!

1. 「人気歌謡」で最新のK-POPチャートをいち早くチェックできる

韓国SBSの有名番組「人気歌謡」では、最新のK-POPチャートをいち早くチェックできます。
「人気歌謡」では最新のヒット曲や、話題のK-POPアイドルのパフォーマンスが生配信されるんです。

BTSBLACKPINKTWICEなど、世界的に有名なグループの最新曲や、新人アーティストのデビュー曲などを見れるのでK-POPファンにはたまらないですよね。
映像で見れるので、歌やダンスはもちろん、ファッションやメイクなどの最新トレンドもチェックできるのも嬉しいポイントです。

番組内ではカジュアルなインタビューがあるので、K-POPアイドルのおちゃめなエピソードやクールな一面なども知ることができ、よりファン熱が高まることは間違いないでしょう。

「人気歌謡」はK-POP好きなら、絶対見逃せない番組の一つですよ。

2. 「THE SHOW」で最新楽曲のステージを堪能できる

韓国SBSの「THE SHOW」も、最新のK-POP楽曲のステージパフォーマンスを堪能できる番組です。

「THE SHOW」も、最新のヒット曲を生でパフォーマンスするので、臨場感があり、ドキドキしながら見入っちゃいます。
ATEEZStray KidsITZYなどの人気グループのパフォーマンスはもちろん、新人アイドルのお披露目の場としても「THE SHOW」は有名です。

「THE SHOW」の大きな特徴は、ステージ演出です。
照明や映像技術を駆使し、ストーリー性のあるステージが用意されているため、「THE SHOW」でしか見れないパフォーマンスを堪能できます。

「人気歌謡」と同様「THE SHOW」もチェック不可避な番組です。

3. 人気の韓国ドラマも視聴可能!【推しドラマリストあり】

韓国SBSは、音楽番組だけでなく、人気の韓国ドラマも楽しむことができるんです。
最新ヒット作から有名作まで、多様なドラマが揃ってます。

愛の不時着」や「ペントハウス」といった国内外で人気を博した作品も、韓国SBSで楽しむことができますよ。

韓国SBSを通して、韓流ドラマをチェックしている人も多いため、SNSやコミュニティを通して多くの人と共感できるのも嬉しいポイントです。

韓国SBSで見れるおすすめの韓国ドラマを紹介しますので、「推しドラマ」を見つけちゃいましょう

【韓国SBSで放送された韓国ドラマ】

  • 美男ですね
  • 屋根部屋のプリンス
  • スイッチ
  • テバク~運命の瞬間
  • あやしいパートナー ~Destiny Lovers~
  • マイデーモン
  • 匂いを見る少女
  • 先生はエイリアン
  • 3days~愛と正義~
  • 麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~

4. リアリティショーやバラエティも充実

韓国SBSには、リアリティショーやバラエティ番組も充実しています。

K-POPアイドルが出演する番組も多く、K-POPアイドルの新たな一面や、普段見ることができないオフショットを楽しむことができますよ。

RUNNING MAN」のような番組では、番組独自のミッションやバラエティ豊かなゲームにチャレンジする姿を視聴できるので、家族でも一緒に楽しめます。
俳優やコメディアンなど多彩なゲストも出演して、笑いあり、感動ありの内容で幅広い年代の視聴者から支持されているんです。

音楽番組では見れない、推しの隠れた一面を知るきっかけになりますよ。

【韓国SBSで放送されたバラエティやリアリティショー】

  • RUNNING MAN
  • ジャングルの法則
  • K-POP STAR

5. 英語や日本語の字幕に対応している番組もあり

韓国SBSでは、英語や日本後の字幕に対応している番組もあります
韓国語が分からない視聴者でも楽しめるのが嬉しいですよね。

字幕がついてれば、ドラマやバラエティ、リアリティショーの内容をより深く理解できます。
(特に、韓国ドラマは字幕があるとより楽しめます)

また、字幕があることは、韓国語学習にもメリットです。
実際の会話や日常で使われる表現を聞きながら字幕を参考にすることで、より自然な韓国語を学ぶことができますよ

韓国SBSは、世界中にも視聴者がいるため、今後、字幕付きの番組もさらに増えていくのではと予想しています。

6. 世界のKpopファンと交流するきっかけになる

K-POP熱が加速したこともあり、韓国SBSを世界中のファンが視聴しています
そのため、韓国SBSの番組を通して、国を跨いでファン同士の交流をとるきっかけにもなるんです。

ドラマやアイドルグループのパフォーマンスを見た感想をSNSで共有することで、他のファンとの交流が持てます。
(共感できる人がいるって嬉しいですよね)

ファンコミュニティでは、番組についての感想や、お気に入りシーンの共有、ファンイベントの計画なども一緒にシェアできますよ。

7. オーディション番組からの次世代スターをチェックできる

韓国SBSのオーディション番組も、魅力のコンテンツの一つです。
オーディション番組から、何人もの次世代スターが発掘されています

選ばれた瞬間や、大舞台に初めて立つシーンなど、彼らの成長過程をドキドキしながら応援している人は多いはずです。
彼らが一生懸命に夢を掴もうとする姿は、見ている側にも勇気を与えてくれます。

また、オーディション番組では、新しい音楽性やパフォーマンススタイルなどが紹介されることもあるので、次世代の音楽トレンドを先取りできます。

ダイヤの原石をいち早くから応援できるのは、オーディション番組ならではの魅力ですよね。

VPNを使えば韓国旅行もおトクに快適に楽しめる

韓国ドラマのシーン

韓国に行って、本場の雰囲気を味わいたい

ドラマの聖地に行ってみたい

韓国でアーティストのコンサートを見たい

韓国好きなら、直接、現地に足を運びたいという人も多いですよね。

そんな時もVPNを契約しているとおトクなことが盛り沢山なんです。

韓国の航空券やホテルもVPNを使えば安くできる

実は、航空券やホテルもVPNを使うと安く予約できちゃうんです。

やり方は、トルコやインドなど、海外のサーバー経由で予約サイトに接続するだけです。
Booking.com、Agoda、スカイスキャナーなどは、対象商品が同じでも接続する国によって料金が変わります。

旅行のチケットやホテルを手配するときは、日本から接続した金額と海外サーバーに繋いだ金額をぜひ比較してみてください

– 参考記事 –
5つ星ホテルが6万円以上割引に!海外旅行の節約ハックとは?

VPNを使えばチケッティングでコンサートを楽しむこともできる

韓国では、「チケッティング」という、自分でチケットを獲得していく方式が有名です。

日本では多くが抽選方式ですが、韓国では自分でサイトにアクセスして、開始と同時にいち早く座席を得る方式が主流。

通常、韓国のサイトに日本からアクセスはできませんが、VPNを使えば、チケットを販売するサイトにアクセスして、チケッティングに参加することもできます

VPNを使って、好きなアーティストのコンサート席を勝ち取りましょう。

チケッティングのコツについては下記の記事をご参考ください。

VPNがあれば韓国から日本のサービスを使えるので困らない

VPNがあれば、海外から日本のサービスを使うこともできます

例えば、ネットバンキングPayPayメルカリなどは海外からはアクセスできなくなってしまうため、旅行中に何かあっても確認することができません

そのような場合でもVPNを使えば日本にいるのと同じネット環境を作れるため、海外旅行中でも問題なく日本のサービスを使えるようになります。

旅行中に、急な確認が必要となった時も安心ですね。

韓国SBS以外にもVPNはメリット豊富【サブスク料金の節約も】

VPNを使って海外からYouTubeを視聴している様子

韓国SBSの視聴や韓国旅行以外にも、VPNの活用方法はまだまだあります。

VPNをお得に活用してサブスク料金を抑えちゃいましょう

YouTubeプレミアムも安くなる【毎月400円以下の金額で利用できる!】

YouTubeプレミアムも海外版を使えば安く利用できます

広告なし、バックグラウンド再生が可能で、YouTubeMusicも利用できます。 
(動画が広告で途切れることなく視聴できるので、プチストレスから解放されますよ) 

日本版YouTubeプレミアムの金額は、2023年8月に100円UPの月額1,280円へ値上げされました…
(約8.4%の値上げは大きいですよね…)

ですが、VPNを使えば1/3以下の値段で、ほぼ同じサービスを利用できちゃいます

2024年時点で、VPNを使って登録できるウクライナのYouTubeプレミアム料金は99UAH(約400円)です!
(他にもインドやトルコなど料金の安い国もありますが、2024年時点で、現地発行のクレジットカードがないと登録できないなどの問題があります。そのため、実質的に海外からYouTubeプレミアムを登録ができる国の最安値がウクライナとなっています)

日本の1/3以下の料金で利用できるので、VPNを利用しない手はありませんよね。

YouTubeプレミアムを最安値で契約する方法は、下記記事をご参考ください。

韓国SBS以外にも韓国の有名放送局のコンテンツを視聴できる

NordVPNがあれば、韓国SBS以外にも下記のような韓国サービスを視聴できます

他のVPNサービスの場合は閲覧制限を解除できないコンテンツもありますが、NordVPNは韓国に10以上のサーバーを設置しているため、幅広いコンテンツの視聴が可能です。

 NordVPN
韓国SBS
韓国MBC
韓国JTBC
韓国TVING
韓国Wavve
韓国KBS(KBSミュージックパンク)
カカオTV
楽天Viki

他にも Spotify など海外版で安いサービスが利用できる

VPNを使えば音楽や動画、Microsoftなど数多くのサービスがお得に契約できます。

 日本版価格 海外版価格 
Netflix 990円/月 約560円/月 (トルコ) 
約500円/月 (アルゼンチン、ブラジル) 
Apple music 980円/月 約800円/月 (インド) 
Spotify 980円/月 約800円/月 (トルコ、インド、アルゼンチン) 
Microsoft365 Personal 12,984円 / 年 約7,500円/年 (インド)

人気のエンタメが割引価格で利用できるため、楽しみが増えそうです。 

ジブリ作品もNetflixで視聴できる

日本ではジブリを配信しているVODサービスはありません。
ですが、海外版Netflixならジブリ作品も見れちゃいます

さらに、NetflixはVPNを利用して海外版を契約すると、日本版Netflixの半額程度になるのでかなりお得です。
(見れる作品は各国版で異なるので、事前にリサーチはした方が良いです)

ジブリの世界もどっぷり楽しめちゃいます。

フリーWi-Fi利用時のセキュリティを高められる

通信容量を節約するために、フリーWi-Fiがあれば使いたいですよね。
でも、気をつけなければいけないのはフリーWi-Fiのセキュリティ性

フリーWi-Fiはセキュリティレベルが低いため、大事な情報を抜かれてしまうという事例が何件も発生してます。

そんな問題も解決してくれるのがVPN。

VPNを使うことでIPアドレスを匿名化し、通信内容を暗号化してくれますので、セキュリティ性を高めてフリーWi-Fiでも安心して利用できるんです。

韓国SBSの基本情報

続いて、韓国SBSの基本情報を解説します。

韓国SBSの料金

韓国SBSには、無料プラン有料プランがあります。

無料プランでも、人気歌謡などの音楽番組や韓国ドラマのリアルタイム配信が視聴できます

過去の配信が見たい場合や、高画質で見たい場合は有料プランに加入しましょう
プランの内容と金額は以下の通りです。
(有料プランでも月に数百円程度なので安いですね)

視聴できるコンテンツ対応デバイス月額料金
ライブ(高画質視聴)Mobile、PC2,200ウォン(約220円)
VOD(過去番組の視聴)Mobile4,400ウォン(約440円)

VOD(過去番組の視聴)
Mobile、PC5,500ウォン(約550円)
VOD+ライブMobile5,500ウォン(約550円)

VOD+ライブ
Mobile、PC6,600ウォン(約660円)
ダウンロード+VODMobile、PC6,600ウォン(約660円)
ダウンロード+VOD+ライブMobile、PC13,500ウォン(約1350円)

韓国SBSのサービス内容

配信作品の種類

韓国SBSでは、幅広いジャンルのコンテンツを放送しています。

音楽番組とドラマ番組が有名ですが、それ以外にも以下のようなコンテンツもあるのでチェックしてみましょう。

【韓国SBSで視聴できるコンテンツ】

  • 音楽番組
  • ドラマ
  • バラエティ
  • リアリティショー
  • ニュース
  • スポーツ

対応端末

  • パソコン
  • スマートフォン
  • タブレット
  • 各種スマートTV

字幕

コンテンツによっては、字幕選択できるものもあります

韓国SBSを日本から視聴する場合の【よくある質問】

韓国SBSを日本から利用したいかたのために、よくある質問と回答を用意しました。

迷った際は、こちらをご確認ください。

日本から視聴できていたVODサービスがブロックされてしまいました。改善策はありますか?

各VODサービスでは、随時ブロックの設定を変更しています。
もし、ブロックされてしまった場合は、下記記事の対応で改善できる可能性が高いです。

NordVPNで接続できない・通信が遅い場合はコレで解決【解約前に必ずチェック】
※NordVPNでの対応方法がメインですが、他のサービスで共通して対応できる内容も説明しています

VPNを使えば韓国SBS以外にも、韓国の他の放送局のサービスを見れますか?

NordVPNであれば、大体の韓国のVODサービスを視聴できます

VPNサービスによって対応できる範囲は異なりますので、より多くのサービスを視聴したい方にはNordVPNがおすすめです。

スマホやタブレットでも、VPNを使って動画視聴はできますか?

VODサービスとVPNサービスの双方で、各デバイスに対応していれば視聴可能です。

NordVPNは、Android、iosのどちらにも対応しているので、スマホでもタブレットでも視聴を楽しむことができます。

日本から韓国のVODサービスを視聴するのには、どのくらいの料金がかかりますか?

VODサービスの料金 + VPN利用料として月額500円程度で視聴することができます。

NordVPNであれば、月額$3.29という低料金で、毎月のコストを抑えることも可能です。

動画サービス以外にもVPNは使えますか?

動画サービス以外にも、VPNは広い用途で利用できます

K-POPアイドルのチケッティングや、韓国旅行の航空券やホテルを安くするのにも利用できます。
詳しい方法は下記をご覧ください。

【2024年最新】韓国チケッティングのコツを完全解説【まだ諦めないで!】
VPNを使えば韓国旅行もおトクに快適に楽しめる

VPN接続で通信速度が遅くなるのはどんな時?

1つのサーバーに利用者が集中している場合は、通信速度も遅くなります
そのため、VPNを選ぶ際はサーバー数が多くサーバー切り替えが可能なサービスを選ぶことをおすすめします。

NordVPNの場合は、下記記事の方法で簡単にサーバー切り替えができます。

NordVPNで接続できない・通信が遅い場合はコレで解決【解約前に必ずチェック】
※NordVPNでの対応方法がメインですが、他のサービスで共通して対応できる内容も説明しています

VPNを選ぶ際、どのようなポイントを重視したら良いですか?

VPNを選ぶ際は、主に下記ポイントを比較しましょう。

  • 料金
  • 通信速度
  • 接速できる日本サービスの範囲
  • サポート
  • 返金保証(無料トライアル)の有無

この観点からも、バランスのとれたNordVPNはおすすめです。

VPNを使えば韓国以外の国のサービスを使うこともできますか?

韓国以外の国のサービスを利用することも可能です。

VPNで繋ぎたい国のサーバーへ接続し、希望のサービスを利用しましょう。
※サービスによっては、ブロックを強化していて利用できないものもあります

海外版を利用してお得にスポーツを楽しむ方法については、下記記事をご参考ください。

海外版とVPNで、スポーツをもっと安く楽しもう【コンテンツ数も爆増】

結論、韓国SBSを見るならNordVPNを使えば格安で簡単

もし日本から韓国SBSを見たいという場合は、通信速度が安定していて、コストパフォーマンスも高いNordVPNで視聴するのが一番のおすすめです。

韓国SBSとNordVPNの両サービスとも登録方法が簡単で、NordVPNは無料トライアルがついているので、まず実際に試せるというのが大きなメリットです。

この記事を参考にして、韓国SBSからリアルタイムで最新の韓国トレンドを掴んじゃいましょう!

\ まずは無料で30日試してみましょう /

韓国SBSでKPOPアイドルが出演している番組を日本からVPN接続で見ている様子

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

タイ在住歴6年 ‖ 海外ノマド ‖ 「ワクワクする海外生活」と「自由な働き方」について発信 ‖ スキル・資格なし事務職→採用担当→Webライター副業→今はブログ運営とWebライターがお仕事 ‖ 今日の職場は気分次第 ‖ 変わらない毎日を変えましょう
※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次