【NordVPN】期間限定キャンペーン中 【最安値74%割引 + 3ヶ月延長】のチャンスを逃したくない方はこちら
PR

【2024年最新】バンダイチャンネルを海外からでも簡単に見る方法

バンダイチャンネルを海外からVPNで見ている

海外に移住してバンダイチャンネルが見れなくなった

読み込み状態のまま先に進まず”バンダイチャンネルが見れない…

難しいネット知識は分からないので、簡単に海外からバンダイチャンネルを見れる方法を知りたい



このように、「海外からでもバンダイチャンネルを見る方法を知りたい」という方もいるのではないでしょうか。

海外に住んでいると、ネット規制により多くの日本サービスが見れなくなります。

でも、安心してください
VPNを使えば簡単な手続きで日本に居る時と同じようにバンダイチャンネルを視聴できるようになります。

しかも、完全無料からスタートできるので、ノーリスクで試してみることができます。

今回の記事では、海外からバンダイチャンネルを簡単・格安で見る方法をわかりやすく紹介いたします。
この記事を参考にして、我慢することなく、海外からでもガンダムやラブライブなど豊富なアニメを楽しんじゃいましょう。

\ 海外からバンダイチャンネルを視聴するならNordVPNがおすすめ /

  • 今だけ最大74%割引 + 3ヶ月延長の期間限定セール中!
  • U-NEXTAbemaTV、日本版Netflixなど、ほぼ全ての日本サービスが視聴できる
  • 世界に6290台以上ある専用サーバーで、どこでもいつでも最速クラスの通信速度を実現

まずは無料で30日間トライアルしてみましょう。

\ 無料でトライアルを開始する /

目次

バンダイチャンネルを海外から見るなら格安VPNを使えばOK

VPNを使ってVODを見ている

結論からお伝えすると、バンダイチャンネルを海外から見るなら「格安VPNを使う方法」が一番良いです

まずは、海外でのネット規制や、VPNの仕組みについてあまり分からないという方に向けて「海外からバンダイチャンネルを見ることができない理由」「VPNの仕組み」について分かりやすく解説していきます。

読み込み状態のまま先に進まず、バンダイチャンネルを海外から見れない理由

バンダイチャンネルが海外から見れないのは、バンダイチャンネルのサービス提供元がIPアドレスによって利用制限を行っているためです

IPアドレスとは、通信の相手先を識別するための番号です。
そのIPアドレスによって、どこの国からアクセスされているのかも分かるようになっています。

日本サービスの中には、海外からのアクセスでは閲覧できないように制限をかけているサービスがあります。

バンダイチャンネルもその一つです。

海外からの利用を制限する規約はないものの、バンダイチャンネルは日本国内での利用を想定したサービスです。

そのため、海外のプロパイダーや通信会社を利用していると、IPアドレスで海外からの利用と判断されて閲覧を制限されてしまいます。

VPNサービスを使えばバンダイチャンネルが見れる理由

VPNとは、仮想プライベートネットワークのことです

ざっくり説明すると、スマホやパソコンなどのデバイスとインターネット環境をつなぐ仮想のトンネルのようなものです。
このトンネルを通ることで、セキュリティが強化されたり、IPアドレスの見え方を変えることができるメリットがあります。

VPNサービスでは各国のIPアドレスを指定でき、日本のIPアドレスも選択できます

VPNサービスで日本のIPアドレスを選択すれば、実際は海外からアクセスしていても、日本からのアクセスとみなされるため、閲覧制限があるサービスも見れるようになります。

詳しくは、下記の動画でVPNについて分かりやすく解説されてますのでご参照ください。

ちなみにVPNは日本では合法であり、違法・犯罪行為をしない限りは自由に使うことができるものとなっているのでご安心ください。

詳しくはこちらをご覧ください

VPNを使えば「3ステップ」で簡単にバンダイチャンネルが見れる

続いて、実際にVPNを使って海外でバンダイチャンネルを見る手順を紹介していきます。

VPNサービスを使えば、たったの3ステップで海外からでもバンダイチャンネルを見ることができます。

手順は以下の通りです。

1. VPNサービスに契約

まずは、利用するVPNサービスを選びます。

VPNサービスは複数あるため、価格や住んでいる国、通信の安定性、利用できるサービスなどをもとに自分にあったVPNサービスを選びましょう。

後ほど、おすすめVPNについても詳しく解説させていただくので、何を選べば良いか分からない方もご安心ください。
先におすすめVPNサービスを見たい方はこちら

2. バンダイチャンネルを契約

続いて、バンダイチャンネルを契約しましょう。

STEP
まずは下記より、バンダイチャンネルの公式サイトにアクセス
STEP
画面上部の「まずは無料でおためし」をクリック
STEP
LINE・Facebook・Twitter・メールアドレスのいずれかでバンダイナムコIDを作成

(メールの場合は、登録したアドレスに届く認証コードを入力します)

STEP
登録に必要な事項を入力

(居住国、地域、生年月日などを入力します)

STEP
利用規約、プライバシーポリシーなどを確認し、同意のチェックを入れて、「同意する」ボタンを押下
STEP
会員コースを選択

見放題会員コース or 無料会員コースから選びます。
初回は最長1ヶ月の無料期間付きなので、見放題会員コースがおすすめです。

STEP
支払い方法を選択
STEP
クレジットカード番号などの決済情報を入力し登録完了

3. アプリをダウンロードすればすぐに見れる

VPNサービスとバンダイチャンネルの契約後は、使用するデバイスに契約したVPNのアプリをインストールすれば、すぐにVPNサービスに接続してバンダイチャンネルを視聴できます。

海外からバンダイチャンネルを見るのにおすすめのVPNサービス3選

続いて、海外からバンダイチャンネルを見るのにおすすめのVPNサービスを紹介いたします。

結論から言うと、1番のおすすめはNordVPNというサービスです。

コストパフォーマンス、見れる日本サービスの数(ほぼ全ての日本サービスを網羅しています)、通信の安定性などのバランスから、特別な事情がなければNordVPNを契約しておけば間違いないかと思います

ただ、他のVPNサービスにも特化した強みがありますので、おすすめの3選をご紹介させていただきます。

ご自身の居住国や利用用途にあわせて契約するVPNサービスを決めましょう。

1. 一番のおすすめは「NordVPN」(コレにしておけば間違いない)

トータルでのパフォーマンスの高さを考えると、NordVPNが間違いないです。

最安値3.29$(430円)で利用できるのも嬉しいポイントです

特にVPNを契約するのが初めての方は、アプリの利用がしやすく、万が一の時のサポートの対応も早いNordVPNを選んでおけば、ストレスなく日本のサービスを楽しむことができるでしょう。

おすすめポイント

NordVPNは、利用者からの評価が高い業界大手のVPNサービスです。

閲覧できる日本サービスの多さと、コストパフォーマンスの高さが大きな特徴です

加えて、セキュリティ面で高い評価を得ていることや、ノーログポリシーを宣言していることもあり、プライバシーの観点でも安心、安全に利用できます。

30日間の無料トライアルがついているので、安心してVPN環境を試せるのも嬉しいポイントです。

利用料金 

料金プランは2年プラン、1年プラン、1ヶ月プランがあります。

それぞれの契約プランでの、ひと月あたりの料金は下記の通りです。

  • 月払い :$12.99(1,699円) / 月  
  • 1年契約:$4.59(600円) / 月 
  • 2年契約:$3.29(430円) / 月

この金額は、他のVPNサービスと比較しても格安の料金です。

閲覧できる日本サービス

NordVPNでは下記のサービスを視聴できます。

ほぼすべての日本サービスを利用できるので、海外にいても豊富な日本作品を簡単に見れちゃいます

 NordVPN
プライムビデオ
Netflix(日本版)
AbemaTV
Hulu
U-NEXT
電子書籍(KindleKobo
TVer
dTV
Paravi
FODプレミアム

dTV、YouTube、AbemaTV、Netflix、Hulu日本版、Amazonプライムビデオ日本版、U-NEXT、TVer、などの視聴が可能です。

通信安定性

NordVPNは59ヶ国にあるサーバーから選択できるため、最速クラスでVPNを利用できます。

5,500台以上のVPNサーバーがあるため、中断なくインターネット接続ができ、動画のストリーミングも高速通信で利用できます。

下記はNordVPNの公式サイトで発信されている情報ですが、通信速度が早いと言われているExpressVPNに対しても接続速度で大きく上回っていることがわかります。

NordVPN通信速度の競合比較
NordVPN公式サイトより引用

NordVPNの評判・口コミ

一般ユーザーの声

ちなみに、世界をまわる旅系YouTuberで有名なEXIT JACKさんもNordVPNを激推ししてます!

有名YouTuberのNordVPNに対する良い評価
NordVPN公式サイトより引用

無料トライアル

利用してみて満足できない場合は、購入から30日以内であれば全額返金してもらえます。

なので無料期間を利用して、リスクなく通信速度や利用できるサービスなどを確かめることができます。

\ まずは無料で30日トライアル /

2. サービス爆改善中の「MillenVPN」でもバンダイチャンネルが視聴可能

MillenVPNは、直近でのサービス改善が著しいサービスです。

価格改定、MillenVPN Nativeの開始によって閲覧できるサービスが急増しました。

月額料金が安いことに加え、安心と信頼の国産VPNであるというのが大きなポイントです

おすすめ理由

世界72ヶ所、1,300台以上のVPNサーバーを使って、アプリで簡単に快適な通信を利用できます。

セキュリティに関しても金融機関レベルの高いセキュリティで、ハッキングや追跡の心配がありません。

複数のデバイスで同時に利用できるのも嬉しいポイントです。

料金 

料金プランは2年プラン、1年プラン、1ヶ月のプランがあります。

それぞれの契約プランでのひと月あたりの料金は下記です。

  • 1,628円 / 月 
  • 594円 /月
  • 396円 / 月  

価格改定があり、大幅に安くなりました!

この価格は、他VPNと比較しても随一の安さです。

見れるサービス

MillenVPNでは、下記のサービスの閲覧が可能です。

Millen VPN
プライムビデオ
Netflix(日本版)
AbemaTV
Hulu
U-NEXT
電子書籍(Kindle、Kobo)
TVer
dTV
Paravi
FODプレミアム

Netflix、YouTube、Amazonプライムビデオ、TVer、U-NEXT、FODプレミアム、Ameba TV、DAZNなどの視聴が可能です。

通信安定性

MillenVPNは多数のサーバーがあるため、安定した通信速度を維持しています。

Tier1(ティアワン)と呼ばれる高速のネットワークを使用しているため、通信品質の高さには定評があります。

無料トライアル

MillenVPNには30日間の無料トライアル期間があります。

申し込みから30日以内であれば、申込したプランの月額利用料金を返金してもらえます

返金希望時は解約手続き完了後、申込日から30日以内にサポートに問い合わせる必要があります。
解約の手続きを行ってもサポートに連絡しなければ、返金が自動で行われない点は注意が必要です。

\ まずは30日無料で試してみる /

3. 「Surfshark」は品質よりコスト重視の方向け

Surfsharkは、2年契約の場合2.49$ / 月と業界トップクラスの低コストで利用できるVPNサービスです。

あらかじめ海外に長期滞在する予定がある、とにかく安く利用したいという方にはおすすめです。

おすすめ理由

一番のおすすめポイントは価格です。

固定費を少しでも抑えたいという人は、Surfsharkの長期プランはぴったりです。

また、同時接続の端末代数が無制限なのも大きなポイントです。

大家族の方でも、仲良く一緒にVPN利用できます。

料金 

料金プランは1ヶ月プラン、1年プラン、2年プランがあります。

それぞれの契約プランでの、ひと月あたりの料金は下記の通りです。

  • 月払い :12.95$ /月
  • 1年契約:47.88$(3.99$/月)
  • 2年契約:59.76$(2.49$/月)

長期契約の金額は、業界トップクラスの安さです。

見れるサービス

Surfsharkでは、下記のサービスの閲覧が可能です。

Surfshark
プライムビデオ
Netflix(日本版)
AbemaTV
Hulu
U-NEXT
電子書籍(Kindle
TVer
Paravi
dTV
FODプレミアム

U-NEXT、dTV、Hulu、FODプレミアム、Amazonプライムビデオなどの視聴が可能です。

通信安定性

スピードや安定性を重視する他のVPNサービスと比較すると評価は下がるものの、Surfsharkも通常利用はできます。

無料トライアル

利用してみて満足できない場合は、購入から30日以内であれば全額返金してもらえます。
無料期間を利用して、リスクなく通信速度や利用できるサービスなどを確かめてみましょう。

無料VPNではバンダイチャンネルを見ることはできない

バンダイチャンネルは制限が強いため、僕が調べた限りでは無料VPNで閲覧することはできませんでした。

もし見れるサービスがあっても、無料VPNは接続が安定せずイライラするし、設定が大変なのでおすすめしない

バンダイチャンネルを見れる無料VPNはありませんでしたが、無料VPNでも見れる日本サービスはいくつかあります。

ですが、無料VPNの場合、通信接続が安定しないため、接続が切れたり、遅いということが頻繁に起こります。

また、セキュリティ面で保証がされていない点も、利用するのに躊躇するポイントです。

一時の接続や、簡単な作業のためのVPN利用であれば無料でも良いかもしれませんが、動画や音楽、漫画などデータ容量の多い利用をする際は、無料VPNはストレスになるためおすすめしません。

まずは完全無料のWトライアルで海外からバンダイチャンネルを見れるかテストしよう


「本当に海外から見られるの?」「自分のいる国でも繋がるの?」と、心配な方は、まずは完全無料でバンダイチャンネルをお試ししちゃいましょう。

NordVPN、バンダイチャンネルの両方を無料トライアルすることで、完全無料で試せます。

バンダイチャンネルの無料トライアル概要

無料期間

無料期間は最長1ヶ月で、支払い方法によって期間が異なります
また、支払い方法によっては、無料期間がつかないものもあります

詳細は下記の通りです。

クレジットカード決済・キャリア決済アプリ課金電子マネー・Web決済等
対象・クレジットカード決済(Visa/Master Card/JCB/American Express/Diners Club)
・ドコモ ケータイ払い
・auかんたん決済/au WALLET
・ソフトバンクまとめて支払い、ワイモバイルまとめて支払い
・iTunes決済
・GooglePlay決済
・Amazon Fire TV シリーズアプリ内課金
・WebMoney
・BitCash
・NET CASH
・楽天Edy
・楽天Edy おサイフケータイ
・バナコイン
無料期間登録した月の末日まで無料(翌月1日から料金が発生)

例:5/15登録→5/31で無料期間は終了
登録日を基準に翌月の登録日まで無料

例:5/15登録→6/15で無料期間は終了
無料期間の利用不可

アプリ課金であればいつ入会しても損しませんが、クレジットカード決済・キャリア決済であれば月初に加入した方がお得です。

無料期間でできること(利用できるプラン)

無料期間でも、月額見放題プランと同じサービスを利用できます

見放題プランでは、2,600本以上の作品、44,300話以上のアニメが見放題です。

レンタルも利用すれば、5,200本以上の作品、78,200話以上を楽しめちゃいます

バンダイチャンネルの登録方法

STEP
まずは下記より、バンダイチャンネルの公式サイトにアクセス
STEP
画面上部の「まずは無料でおためし」をクリック
STEP
LINE・Facebook・Twitter・メールアドレスのいずれかでバンダイナムコIDを作成

(メールの場合は、登録したアドレスに届く認証コードを入力します)

STEP
登録に必要な事項を入力

(居住国、地域、生年月日などを入力します)

STEP
利用規約、プライバシーポリシーなどを確認し、同意のチェックを入れて、「同意する」ボタンを押下
STEP
会員コースから見放題会員コースを選択

初回は最長1ヶ月の無料期間付きです。

STEP
支払い方法を選択

支払い方法ごとに無料期間が異なります。
詳細は下記をご確認ください。

バンダイチャンネル、支払い方法ごとの無料期間

STEP
クレジットカード番号などの決済情報を入力し登録完了

NordVPNの無料トライアル方法

続いて、NordVPNの無料トライアルについて解説いたします。

無料期間

NordVPNの無料トライアル期間は30日間です。

無料期間でできること(利用できるプランなど)

通常プランと同じサービスを利用でき、帯域幅制限もありません。

また、24時間年中無休のライブチャットサポートがあるため、不明点や心配な点はすぐに問い合わせることができます。

NordVPNの登録方法

STEP
まずは下記より公式サイトを開きます
STEP
希望するプランを選択し、メールアドレスの入力と支払い方法の選択
STEP
NordVPNからのメールを受信したら、パスワードの設定を完了させる
STEP
登録が完了したらデバイスにあったNordVPNのアプリをダウンロード
STEP
アプリで設定をおこなえば接続が可能(設定はガイダンスにしたがえば楽々完了します)

もし何かあっても、無料期間中に楽々解約できるから不安なし

もし利用できなかった場合などでも、無料期間中であれば解約時に返金もしてくれるため、リスクなくVPNでバンダイチャンネルを楽しめます。

バンダイチャンネルの解約方法

バンダイチャンネルでは、「解約」と「退会」という言葉がありますが、それぞれ以下の定義となっています。

  • 解約:有料サービスをストップし、無料会員になること
  • 退会:無料会員自体もやめること

特段の理由がなく、料金発生を避けたいだけであれば、解約処理で良いでしょう。

解約方法は、App StoreやGoogle Playなどのサービスアプリから登録した場合と、ブラウザから登録をした場合で異なりますので、それぞれ解説します。

【ブラウザから申し込んだ場合】
STEP
バンダイチャンネルの公式サイトにて、マイページへログイン
STEP
「メニュー」をクリック
STEP
「ユーザー名」をクリック
STEP
「マイページ」をクリック
STEP
見放題サービスのお支払い情報欄にある「解約(退会)」をクリック
STEP
最下部にある「解約手続きを続ける」をクリック
STEP
「解約へ」をクリックして完了
【サービスアプリから登録した場合】

サービスアプリから登録した場合の解約方法は下記をご参考ください。

【注意点】

  • 無料トライアル期間中や有料会員期間中でも、解約した瞬間から作品の視聴ができなくなります
  • サービス期間中の解約でも、日割計算での返金などはありません
  • 電話やアプリでは解約はできません

NordVPNの解約方法

STEP
NordVPNアカウントにログインし、「請求」をクリック
STEP
サブスクリプションのタブを選択し、自動更新欄の「管理する」という文字をクリック
STEP
「自動更新をキャンセルする」をクリック
STEP
キャンセル後、メールかライブチャットで返金手続きを依頼する

メールは返信まで時間がかかるため、ライブチャットがおすすめです(10分もあれば完了します)

下記項目を事前に確認しておくと、よりスムーズに手続きが進められます。

  • 契約時の支払い方法
  • 契約時のメールアドレス
  • 解約理由

    ※解約理由をサービスの不満で伝えると改善策の話に移りやすいため、スムーズに返金してほしい場合は「利用しなくなった」という理由が良いでしょう

NordVPNを使えば海外から他の日本サービスも見れる

海外でVPNを利用している

他のVPNサービスでは、一部の日本サービスに対応していないものも多いですが、

NordVPNはほぼ全ての日本サービスに対応しています。

下記にNordVPNで見れる日本サービスの一覧を掲載します。

NordVPNで見れる日本サービス一覧

U-NEXT⚪︎
Tver(ティーバー)⚪︎
Amazonプライムビデオ⚪︎
Abema(アベマ)TV⚪︎
Hulu(フールー)⚪︎
Netflix日本版⚪︎
Netflix海外版⚪︎
DAZN(ダゾーン)日本版⚪︎
DAZN(ダゾーン)海外版⚪︎
ディズニープラス⚪︎
NHKプラス⚪︎
NHKオンデマンド⚪︎
dアニメストア⚪︎
FODプレミアム⚪︎
DMM TV⚪︎
TELASA⚪︎
Lemino(旧dtv)⚪︎
楽天TV(旧 楽天ショウタイム)⚪︎
ニコニコ動画⚪︎
WOWOWオンデマンド⚪︎
WATCHA⚪︎
TBS FREE⚪︎
日テレ無料!(TADA)⚪︎
バンダイチャンネル⚪︎
楽天Viki⚪︎
LINEマンガ⚪︎
ラクマ⚪︎
メルカリ⚪︎
PayPay⚪︎
海外でのYouTube⚪︎
韓国で放送のエンタメ⚪︎
YouTubeプレミアム海外版【格安料金】⚪︎

NordVPNを利用できる国の例【世界60カ国にサーバーを設置】

NordVPNは世界60か国に6000台以上のVPNサーバーを設置しています。

また、日本にも130台以上のサーバーを設置しているため、接続状況によって切り替えを行い、常に最適の通信状態を作れるんです。

日本から海外サーバーに繋ぐ際も、海外から日本サーバーに接続する際も、どちらもNordVPNが活躍します。

【NordVPNが利用できる国の例】
※リンクをクリックすると、各国で利用できるVPNの詳細が分かります

YouTubeプレミアムも安くなる【毎月400円以下の金額で利用できる!】

YouTubeプレミアムも海外版を使えば安く利用できます

広告なし、バックグラウンド再生が可能で、YouTubeMusicも利用できます。 
(動画が広告で途切れることなく視聴できるので、プチストレスから解放されますよ) 

日本版YouTubeプレミアムの金額は、2023年8月に100円UPの月額1,280円へ値上げされました…
(約8.4%の値上げは大きいですよね…)

ですが、VPNを使えば1/3以下の値段で、ほぼ同じサービスを利用できちゃいます

2024年時点で、VPNを使って登録できるウクライナのYouTubeプレミアム料金は99UAH(約400円)です!
(他にもインドやトルコなど料金の安い国もありますが、2024年時点で、現地発行のクレジットカードがないと登録できないなどの問題があります。そのため、実質的に海外からYouTubeプレミアムを登録ができる国の最安値がウクライナとなっています)

日本の1/3以下の料金で利用できるので、VPNを利用しない手はありませんよね。

YouTubeプレミアムを最安値で契約する方法は、下記記事をご参考ください。

ガンダムやラブライブシリーズを見るなら「バンダイチャンネル」がおすすめ【7つの理由を解説】

バンダイチャンネルを海外からVPNで見ている

バンダイチャンネルは、株式会社バンダイナムコフィルムワークスが運営するVODサービスです。

ここからは海外から豊富なアニメ作品を楽しみたい人向けに「バンダイチャンネル」をおすすめする理由7つを解説します。

1. 5,200作品以上のアニメが視聴できる

バンダイチャンネルでは、5,200作品以上、78,300話以上の作品を取り扱っています。

その中の2,600作品以上、44,300話以上が見放題作品で利用できます。

見放題作品の数としては、他社サービスと比較するとそこまで多くありませんが、レンタルを含めた取り扱い作品数は他社と比較しても充実しています。

2. 80作品を超える豊富なガンダムシリーズが楽しめる

バンダイチャンネルの推しは、なんと言ってもガンダム作品です。

ガンダムの生みの親であるバンダイのVODサービスとして、豊富な作品を用意しています。
2023/8/9時点で、「ガンダム」でシリーズ検索したところ85件がヒットしました。

ガンダムシリーズでは、以下のような作品が視聴できます。

【見放題プランで見れるガンダム作品】
  • ∀ガンダム
  • SDガンダムフォース
  • SDガンダムワールド ヒーローズ
  • SDガンダムワールド 三国創傑伝
  • SDガンダム外伝
  • SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors
  • SDコマンド戦記 ガンダムフォース スーパーGアームズ ファイナルフォーミュラー VS ノウムギャザー
  • ガンダム Gのレコンギスタ
  • ガンダムビルドダイバーズ
  • ガンダムビルドダイバーズRe:RISE
  • ガンダムビルドファイターズ
  • ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲
  • ガンダムビルドファイターズ バトローグ
  • ガンダムビルドファイターズトライ
  • ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ
  • 機動新世紀ガンダムX
  • 機動戦士SDガンダム
  • 機動戦士SDガンダム SD戦国伝
  • 機動戦士Vガンダム
  • 機動戦士ガンダム
  • 機動戦士ガンダム THE ORIGIN V 激突 ルウム会戦
  • 機動戦士ガンダム THE ORIGIN VI 誕生 赤い彗星
  • 機動戦士ガンダム THE ORIGIN シャア・セイラ編
  • 機動戦士ガンダム Twilight AXIS 赤き残影
  • 機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER
  • 機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY
  • 機動戦士ガンダム 水星の魔女
  • 機動戦士ガンダム 第08MS小隊
  • 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ラスト・リゾート
  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第26話~)
  • 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
  • 機動戦士ガンダム00 ファーストシーズン
  • 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
  • 機動戦士ガンダムAGE
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター
  • 機動戦士ガンダムSEED HDリマスター
  • 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096
  • 機動戦士ガンダムΖΖ
  • 機動戦士Ζガンダム
  • 機動武闘伝Gガンダム
  • 劇場版『Gのレコンギスタ I』「行け!コア・ファイター」
  • 劇場版『Gのレコンギスタ II』「ベルリ 撃進」
  • 劇場版『Gのレコンギスタ III』「宇宙からの遺産」
  • 劇場版『Gのレコンギスタ IV』「激闘に叫ぶ愛」
  • 新機動戦記ガンダムW
  • 武者・騎士・コマンド SDガンダム緊急出撃
【レンタルで見れるガンダム作品】
  • ∀ガンダム I 地球光/II 月光蝶
  • GUNDAM EVOLVE
  • GUNDAM NEXT FUTURE -TOKYO BASE-
  • ガンダムビルドリアル
  • 機動戦士ガンダム MSイグルー −1年戦争秘録−
  • 機動戦士ガンダム MSイグルー −黙示録0079−
  • 機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線
  • 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
  • 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
  • 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート
  • 機動戦士ガンダム00 スペシャルエディション
  • 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
  • 機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光
  • 機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN
  • 機動戦士ガンダムF91 完全版
  • 機動戦士ガンダムNT
  • 機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 4部作
  • 機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション 3部作
  • 機動戦士ガンダムUC
  • 機動戦士Ζガンダム -星を継ぐ者-
  • 機動戦士ΖガンダムII -恋人たち-
  • 機動戦士ΖガンダムIII -星の鼓動は愛-
  • 劇場版 機動戦士ガンダム
  • 劇場版 機動戦士ガンダム/特別版
  • 劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
  • 劇場版 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編
  • 劇場版 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編/特別版
  • 劇場版 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編
  • 劇場版 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編/特別版
  • 劇場版『Gのレコンギスタ V』「死線を越えて」
  • 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
  • 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇
  • 新機動戦記ガンダムW オペレーション・メテオ I
  • 新機動戦記ガンダムW オペレーション・メテオ II
  • 舞台『機動戦士ガンダム00 -破壊による覚醒-Re:(in)novation』
  • 舞台『機動戦士ガンダム00 -破壊による再生-Re:Build』
  • 模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG

3. ラブライブ!などのアイドルアニメ作品も豊富

バンダイチャンネルでは、「ラブライブ!」や「ドリフェス」などのアイドルアニメ作品も豊富に扱っています

ラブライブ!シリーズでは、アニメはもちろん、ライブの映像も楽しむことができます

ラブライブ!の世界観をどっぷり楽しみたい方にはもってこいですね。

4. サンライズ制作のアニメ作品も充実

バンダイチャンネルでは、バンダイ系列のアニメ制作ブランド「サンライズ」の作品も充実しています。

サンライズ制作で代表的なものでは、「コードギアス」シリーズや「犬夜叉」、「ケロロ軍曹」などがあります。

バンダイチャンネルで視聴できるサンライズ制作アニメは、以下のような作品です。

【バンダイチャンネルで視聴できるサンライズ制作作品】
  • TIGER & BUNNY
  • 劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-
  • 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-
  • かいけつゾロリ
  • カウボーイビバップ
  • ケロロ軍曹
  • コードギアス 反逆のルルーシュ
  • コードギアス 反逆のルルーシュR2
  • コードギアス 亡国のアキト
  • ダーティペア(テレビシリーズ)
  • テイルズ オブ ジ アビス
  • トップをねらえ!
  • 革命機ヴァルヴレイヴ
  • 銀魂
  • 犬夜叉
  • 翠星のガルガンティア
  • 星界の戦旗
  • 装甲騎兵ボトムズ(テレビシリーズ)
  • 伝説巨神イデオン
  • 覇王大系リューナイト
  • 魔神英雄伝ワタル(テレビシリーズ)
  • 無限のリヴァイアス
  • 無敵超人ザンボット3
  • 勇者王ガオガイガー
  • 有頂天家族
  • 有頂天家族2

5. 動画を購入すればバナコインが貯まる

バンダイチャンネルでは、動画を購入すると購入金額5%分のバナコインがもらえます

バナコインとは、バンダイナムコIDが提供する電子マネーで、バンダイナムコが提供するオンラインゲームやバンダイチャンネルで利用できます。

バンダイチャンネルでの利用では、見放題会員のお支払いや動画購入に充てられます

6. チャット機能で体験をシェアできる

バンダイチャンネルでは、チャット機能を使ってファン同士で体験をシェアできます。

ライブ配信は、リアルタイムで多くの人と一緒に盛り上がるとさらに楽しいですよね。

ファン同士で、より盛り上がれること間違いなしです。

7. 昔の名作もHDリマスターの高画質で楽しめる

バンダイチャンネルなら、不朽の名作をHDリマスターの高画質で楽しめちゃいます

「見てみたいけど、画質がちょっと…」と思って、古い作品に手を出さなかった人もこの機会にチェックしましょう。

バンダイチャンネルでは、以下のような作品のHDリマスター版を視聴できます。

【バンダイチャンネルで視聴できるHDリマスター作品】
  • 牙狼<GARO>HDリマスター
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター
  • 機動戦士ガンダムSEED HDリマスター

バンダイチャンネルの基本情報

続いて、バンダイチャンネルの基本情報を解説します。

バンダイチャンネルの月額料金

バンダイチャンネルには、無料プラン月額見放題プランの2種類があります。

無料プランは、無料対象の動画を見ることができますが、無料対象の作品数が少ないため、主にレンタルを利用する方向けのプランと言っていいでしょう。

月額見放題プランは、月額1,100 円で利用できます。

バンダイチャンネルで使えるサービス

作品本数

バンダイチャンネルでは、5,200作品以上、78,300話以上の豊富な作品を配信しています。

その内、2,600作品以上、44,300話以上が見放題対象となっています。

無料トライアル

最長1ヶ月の無料トライアル期間が用意されています。

支払い方法によって無料トライアル期間が変わるため、詳細は下記をご参考ください。

バンダイチャンネル、支払い方法ごとの無料期間

画質設定

バンダイチャンネルでは、以下の画質で視聴できます。

【ストリーミングで見る場合の画質】

  • フルHD
  • HD
  • SD

【ダウンロードで見る場合の画質】

  • HD
  • SD

対応デバイス

  • パソコン
  • スマホ・タブレット
  • テレビ(Fire TV、Android TV、AirPlay、Chromecast)

ダウンロード機能

ダウンロード機能もあるので、お使いのデバイスに落としておいて外出時に見ることも可能です。

支払い方法

バンダイチャンネルは、支払い方法の選択肢が豊富です。

以下の選択肢から、希望の支払い方法を選びましょう。

【バンダイチャンネルの支払い方法】

  • クレジットカード決済
  • キャリア決済
  • iTunes Store決済
  • Google Playストア決済
  • Amazonアプリ内課金
  • PayPay
  • WebMoney
  • BitCash
  • NET CASH
  • 楽天Edy
  • 楽天Edy
  • おサイフケータイ
  • バナコイン

※選択する支払い方法によって無料期間が異なるため、初回申し込み時は下記をご参考ください。

バンダイチャンネル、支払い方法ごとの無料期間

バンダイチャンネルを海外から視聴する場合の【よくある質問】

バンダイチャンネルを海外から視聴したいかたのために、よくある質問と回答を用意しました。

迷った際は、こちらをご確認ください。

視聴できていたVODサービスがブロックされてしまいました。改善策はありますか?

各VODサービスでは、随時ブロックの設定を変更しています。
もし、ブロックされてしまった場合は、下記記事の対応で改善できる可能性が高いです。

NordVPNで接続できない・通信が遅い場合はコレで解決【解約前に必ずチェック】
※NordVPNでの対応方法がメインですが、他のサービスで共通して対応できる内容も説明しています

VPNを使えばバンダイチャンネル以外にも、他のVODサービスを見れますか?

NordVPNであれば、ほぼ全ての日本のVODサービスを視聴できます

VPNサービスによって対応できる範囲は異なりますので、より多くのサービスを視聴したい方にはNordVPNがおすすめです。

スマホやタブレットでも、VPNを使って動画視聴できますか?

VODサービスとVPNサービスの双方で、各デバイスに対応していれば視聴可能です。

NordVPNは、Android、iosのどちらにも対応しているので、スマホでもタブレットでも視聴を楽しむことができます。

海外から日本のVODサービスを視聴するのには、どのくらいの料金がかかりますか?

日本のVODサービスの料金 + VPN利用料として月額500円程度で視聴することができます。

NordVPNであれば、月額$3.29(430円)という低料金で、毎月のコストを抑えることも可能です。

動画サービス以外にもVPNは使えますか?

VODサービス以外にも、VPNは広い用途で利用できます

Kindleや楽天Koboといった電子書籍や、メルカリ、アプリのダウンロード時にもVPNがあると便利です。

VPN接続で通信速度が遅くなるのはどんな時?

1つのサーバーに利用者が集中している場合は、通信速度も遅くなります
そのため、VPNを選ぶ際はサーバー数が多くサーバー切り替えが可能なサービスを選ぶことをおすすめします。

NordVPNの場合は、下記記事の方法で簡単にサーバー切り替えができます。

NordVPNで接続できない・通信が遅い場合はコレで解決【解約前に必ずチェック】
※NordVPNでの対応方法がメインですが、他のサービスで共通して対応できる内容も説明しています

VPNを選ぶ際、どのようなポイントを重視したら良いですか?

VPNを選ぶ際は、主に下記ポイントを比較しましょう。

  • 料金
  • 通信速度
  • 接速できる日本サービスの範囲
  • サポート
  • 返金保証(無料トライアル)の有無

この観点からも、バランスのとれたNordVPNはおすすめです。

VPNを使えば日本から海外版のサービスを使うこともできますか?

日本から海外版のサービスを利用することも可能です。

VPNで繋ぎたい国のサーバーへ接続し、希望のサービスを利用しましょう。
※サービスによっては、ブロックを強化していて利用できないものもあります

家族と同時視聴はできますか?

NordVPNは10台までのデバイスで同時接続ができますが、バンダイチャンネルは同時接続を許可していないため、バンダイチャンネルでの同時視聴はできません。

結論、バンダイチャンネルを見るならNordVPNを使えば格安で簡単に視聴できる

もし海外でバンダイチャンネルを見たいという場合は、通信速度が安定していて、コストパフォーマンスも高いNordVPNで視聴するのが一番のおすすめです。

バンダイチャンネルとNordVPNの両サービスとも登録方法が簡単で、どちらも無料トライアルがついているため、まず実際に試せるというのが大きなメリットです。

海外でも我慢することなく、話題の映画やドラマを楽しんじゃいましょう。

\ まずは無料で30日試してみましょう /

バンダイチャンネルを海外からVPNで見ている

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

タイ在住歴6年 ‖ 海外ノマド ‖ 「ワクワクする海外生活」と「自由な働き方」について発信 ‖ スキル・資格なし事務職→採用担当→Webライター副業→今はブログ運営とWebライターがお仕事 ‖ 今日の職場は気分次第 ‖ 変わらない毎日を変えましょう
※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次