【NordVPN】期間限定キャンペーン中 【最安値69%割引 + 3ヶ月延長】のチャンスを逃したくない方はこちら
PR

タイ在住者におすすめのVPNサービス5つを徹底比較【2024年最新】

タイで使えるおすすめVPN

タイに住んでいるとプライムビデオやNetflixが見られない…

日本のドラマやアニメも見たいのに…

VPNサービスで見れるみたいだけど、種類も多いし、なんだか難しそう…

何を基準にVPNサービスを選べば良いか分からない…

タイに住んでいると、日本では利用できたサービスもネット規制で利用できなくなります。

そんな時、海外在住者の助けになるのがVPNサービス
VPNサービスを利用すれば、日本に住んでいた頃と同じように日本のネットサービスが利用できる
ようになります。

しかし、いざ選んでみようとするとVPNサービスの種類の多さに混乱します。
そして、ITに強くない人の場合は「なんだか難しそう…」と諦めたくなります…

でも、大丈夫です。

今回は、タイ在住歴6年で複数のVPNサービスを利用した僕の経験をもとに料金や接続の安定性はもちろん、利用しやすさサポート体制も含めた15の観点から徹底比較した5つのおすすめVPNサービスを紹介します。
(その中でもイチオシのVPNは僕自身も現在、利用しているサービスですので詳しく解説いたします)

VPNサービスのことに詳しくない方でも、今回の記事だけ読んでいただければ、後悔しないVPNサービス選びができる内容になっています。

\ タイから日本のサービスを視聴するならNordVPNがおすすめ /

  • 今だけ最大69%割引 + 3ヶ月延長の期間限定セール中!チャンスを逃す前にチェック!
  • U-NEXTAbemaTV、日本版Netflixなど、ほぼ全ての日本サービスが視聴できる
  • 世界に6290台以上ある専用サーバーで、どこでもいつでも最速クラスの通信速度を実現

まずは無料で30日間トライアルしてみましょう。

\ 無料でトライアルを開始する /

目次

【結論】タイでVPNを利用するならNordVPNがおすすめ 

今回おすすめのVPNサービスを5つ紹介しますが、 

最初に結論を言ってしまうと、タイで利用するなら「NordVPN」が一番間違いないです。 

僕自身、2年以上継続して使っている満足度の高いサービスです。 

コスパと安定性のバランスが抜群 

NordVPNは他のVPNと比べてかなりコスパが良く、接続速度の安定性も高いです。 

セキュリティやユーザリビティといった面の品質も申し分なく、総合的にバランスのとれたVPNです。 

いままでVPNを使っていた方ももちろん、初心者の方でも快適なネット環境を作れます。 

主要の日本サービスは全て利用できる 

NordVPNは、AmazonプライムビデオやUーNEXTといった日本のサービスをほぼ全て利用できます。 

規制が厳しい国でも、NordVPNを使えばサービスを利用できるため、エンタメや情報収集の幅が格段と広がります。 

\ まずは無料で30日間試してみよう /

タイで利用する場合のおすすめVPN【5選】 

vpn比較

早速、タイで利用する場合のおすすめVPN5つを紹介します。 

お伝えした通り総合力からNordVPNが一番のおすすめサービスですが、他の4つのサービスも独自の強みを持っているため、是非ご自身にあうVPNをチョイスしましょう。 

【早見表】15の観点からおすすめVPNを完全比較 

NordVPNMillenVPNSurfSharkセカイVPNExpressVPN
月払い

年払い

2年契約
$12.99(1,699円)/月

$4.59(600円)/月

$3.29(430円)/月
1,496円/月

594円/月

396円/月
$12.95(1,748円)/月
$3.99(538円)/月
$2.49(336円)/月
1100円/月

※1ヶ月契約のみ
$12.95(1,748円)/月
$6.67(900円)/月

※2年契約はなし
通信速度
主要サービス利用可否ほぼ全て利用可ほぼ全て利用可Netflix不可Netflix、Hulu不可Paravi、FOD不可
利用可能国6074651094
日本サーバーへの強さ良好良好普通やや劣る普通
アプリの使いやすさカスタムしやすい使いやすいUI操作が簡単やや煩雑シンプル
初回セットアップの手軽さ簡単3ステップ簡単3ステップ簡単3ステップ簡単3ステップ簡単3ステップ
同時接続台数10台5台無制限3台5台
サーバー数5500以上1300以上3200以上数十代3000以上
セキュリティー
広告・マルウェアブロッキングありありありなしなし
ノーログポリシーありありありなしあり
カスタマーサポート24時間日本語対応日本語対応充実24時間日本語対応日本語対応充実24時間日本語対応
支払い方法クレカから仮想通貨まで幅広く対応クレカ払いまたは口座振込クレカから仮想通貨まで幅広く対応主にクレカ払いクレカから仮想通貨まで幅広く対応
ゲーム利用問題なし問題なし問題なし利用できないものもある問題なし
返金保証・無料トライアル30日間全額返金保証30日間返金保証  (振込手数料自己負担)30日間全額返金保証翌月末まで全額返金保証(最大2ヶ月の無料トライアル)30日間全額返金保証  (モバイルに限り7日間の無料トライアル)

NordVPN 

おすすめポイント 

コスパの良さと、接続速度の安定性、閲覧できるサービスの数などで、バランス最強のVPN 

サービス料金  

  • 単月契約:$12.99(1,699円)/月
  • 1年契約 :$4.59(600円)/月 
  • 2年契約 :$3.29(430円)/月

※オプション付きのプランもありますが、上記金額のスタンダードプランで充分利用できます

接続の安定性:良好 

下記はNordVPNの公式サイトで発信されている情報ですが、通信速度が早いと言われているExpressVPNに対しても接続速度で大きく上回っていることがわかります。

NordVPN通信速度の競合比較
NordVPN公式サイトより引用

日本主要サービスの利用可否:ほぼ全て利用可 

NordVPNの評判・口コミ

・良い評判
・悪い評判

ちなみに、世界をまわる旅系YouTuberで有名なEXIT JACKさんもNordVPNを激推ししてます!

有名YouTuberのNordVPNに対する良い評価
NordVPN公式サイトより引用

NordVPNの総評

接続が安定して高速の上、長期の契約では月々500円以下と破格の安さです。 

安心なネット環境が手に入るだけでなく、日本の主要サービスをほぼ利用できるため楽しみ方も増えるでしょう。 

契約には返金保証もあり、リスクなくお試しできるのもおすすめポイント 

口コミでは一部サービスに接続ができないと言った声も見受けられましたが、僕が使っているうえでは、主要サービスはいまのところ全て利用できているのでだいぶ満足しています。
(常にサービス改善しているようです)

NordVPNはタイにもサーバーが10個あるため、日本に一時帰国してタイに接続する際や、本帰国後にタイのサービスを使いたい場合にも安心して利用できます。

\ まずは無料で30日トライアルする /

MillenVPN 

おすすめポイント 

直近でサービスが激改善され、料金も最安クラスに。利用できるサービスも拡充。 

サービス料金  

  •  単月  :1,496円 / 月 
  •  年契約 :594円 / 月 
  •  2年契約:396円 / 月 

接続の安定性:良好 

日本主要サービスの利用可否:ほぼ全て利用可 

MillenVPNの評判・口コミ

・良い評判
・悪い評判

 ちなみにMillenVPNは、ネット規制が強い中国でも利用できます。

MillenVPNの総評

MillenVPNはサービス改善をしてVPN最安クラスの価格帯となりました。

支払い方法が少ないのが人によって難点と感じる方もいるかもしれませんが、直近のサービス改善で、利用できる日本サービスが急増ているので、これから期待のサービスです。

\ まずは無料で30日トライアル /

SurfShark(サーフシャーク) 

おすすめポイント

格安で同時接続のデバイス台数無制限 

サービス料金  

  •  単月契約:$12.95(1,748円)/月 
  •  1年契約:$3.99(538円)/月 
  •  2年契約:$2.49(336円)/月 

接続の安定性 

ExpressVPNやNordVPNと比較するとやや評価的に劣りますが、特段、大きな支障はなさそうです。 

日本主要サービスの利用可否:Netflixへ接続不可

Surfsharkの評判・口コミ

・良い評判
・悪い評判

Surfsharkの総評

格安でデバイスの台数無制限のため、複数人で使用する方にはもってこいのVPNです。
家族でシェアしたい方にはぴったりのサービスです。 

\ まずは無料で30日トライアル /

セカイVPN 

おすすめポイント 

長い期間トライアルでき、安心の日本製。 

サービス料金  

  •  単月 1100円/月 

    ※長期契約はありません 

接続の安定性:「やや遅い」「止まることがある」という口コミもあり 

日本主要サービスの利用可否:Netflix、Hulu不可 

セカイVPNの評判・口コミ

・良い評判
・悪い評判

セカイVPNの総評

接続速度、安定性に若干の不安はありますが、最長2ヶ月のお試し期間があるのが嬉しいポイントです。

日本の会社のため、すべて日本語で対応してくれるのは安心ですね。

ExpressVPN(エクスプレスVPN) 

おすすめポイント 

高速かつ安心のセキュリティー 

サービス料金  

  • 単月契約 :$12.95(1,748円)/月 
  • 6ヶ月契約:$9.99(1,348円)/月 
  • 1年契約 :$6.67(900円)/月 

※2年契約はありません 

接続の安定性:Expressという名前だけあり、接続スピードも最速級です。 

日本主要サービスの利用可否:パラビ、FOD不可 

ExpressVPNの評判・口コミ

・良い評判 
https://twitter.com/bokesinesine/status/1543845045778137088
・悪い評判

ExpressVPNの総評

利用できる日本のサービスがやや限られる点には注意です。

接続速度重視の方にはおすすめのVPNです。

おすすめVPNの日本の主要サービス利用可否をひと目でチェック 

利用できる日本サービスをベースにVPNを選ぶ方も多いのでは。 

そんな方は、下記のリストでひと目で確認しちゃいましょう。 

【早見表】日本の主要サービス利用可否がすぐにわかる 

 NordVPN MillenVPNSurfSharkセカイVPNExpressVPN 
プライムビデオ ○ ○ ○ ○ ○ 
Netflix(日本版) ○ ○ 見れない可能性がある × 接続サーバーを選べば⚪︎ 
AbemaTV ○ ○ ○ ○ ○ 
Hulu ○ ○ ○ × ○ 
U-NEXT ○ ○ ○ ○ ○ 
電子書籍(Kindle ○ ○ ○ ○ ○ 
GYAO ○ ○ ○ ○ ○ 
TVer ○ ○ ○ ○ ○ 
Paravi ○ ○ ○ × × 
dTV ○ ○ ○ ○ ○ 
FODプレミアム ○ ○ ○ × × 

NordVPNを使えば、海外からほぼ全ての日本サービスが見れる

海外でVPNを利用している

他のVPNサービスでは、一部の日本サービスに対応していないものも多いですが、

NordVPNはほぼ全ての日本サービスに対応しています。

下記にNordVPNで見れる日本サービスの一覧を掲載します。

NordVPNで見れる日本サービス一覧

U-NEXT⚪︎
Tver(ティーバー)⚪︎
Amazonプライムビデオ⚪︎
Abema(アベマ)TV⚪︎
Hulu(フールー)⚪︎
Netflix日本版⚪︎
Netflix海外版⚪︎
DAZN(ダゾーン)日本版⚪︎
DAZN(ダゾーン)海外版⚪︎
ディズニープラス⚪︎
NHKプラス⚪︎
NHKオンデマンド⚪︎
dアニメストア⚪︎
FODプレミアム⚪︎
DMM TV⚪︎
TELASA⚪︎
Lemino(旧dtv)⚪︎
楽天TV(旧 楽天ショウタイム)⚪︎
ニコニコ動画⚪︎
WOWOWオンデマンド⚪︎
WATCHA⚪︎
TBS FREE⚪︎
日テレ無料!(TADA)⚪︎
バンダイチャンネル⚪︎
楽天Viki⚪︎
LINEマンガ⚪︎
ラクマ⚪︎
メルカリ⚪︎
PayPay⚪︎
海外でのYouTube⚪︎
韓国で放送のエンタメ⚪︎
YouTubeプレミアム海外版【格安料金】⚪︎

NordVPNを利用できる国の例【世界60カ国にサーバーを設置】

NordVPNは世界60か国に6000台以上のVPNサーバーを設置しています。

また、日本にも130台以上のサーバーを設置しているため、接続状況によって切り替えを行い、常に最適の通信状態を作れるんです。

日本から海外サーバーに繋ぐ際も、海外から日本サーバーに接続する際も、どちらもNordVPNが活躍します。

【NordVPNが利用できる国の例】
※リンクをクリックすると、各国で利用できるVPNの詳細が分かります

YouTubeプレミアムも安くなる【毎月400円以下の金額で利用できる!】

YouTubeプレミアムも海外版を使えば安く利用できます

広告なし、バックグラウンド再生が可能で、YouTubeMusicも利用できます。 
(動画が広告で途切れることなく視聴できるので、プチストレスから解放されますよ) 

日本版YouTubeプレミアムの金額は、2023年8月に100円UPの月額1,280円へ値上げされました…
(約8.4%の値上げは大きいですよね…)

ですが、VPNを使えば1/3以下の値段で、ほぼ同じサービスを利用できちゃいます

2024年時点で、VPNを使って登録できるウクライナのYouTubeプレミアム料金は99UAH(約400円)です!
(他にもインドやトルコなど料金の安い国もありますが、2024年時点で、現地発行のクレジットカードがないと登録できないなどの問題があります。そのため、実質的に海外からYouTubeプレミアムを登録ができる国の最安値がウクライナとなっています)

日本の1/3以下の料金で利用できるので、VPNを利用しない手はありませんよね。

YouTubeプレミアムを最安値で契約する方法は、下記記事をご参考ください。

タイで利用するVPNサービスの選び方 

続いて、タイで利用するVPNを探す際、どのようなポイントを重視すべきかを解説します。 

ストレスなく安心してVPNを利用するためには、以下の基準でVPNサービスを選びましょう。 

料金 

サービスを選ぶ際、まず利用料金を重視するという方は多いのではないでしょうか。 
継続して使っていくのであれば、料金に大きな負担がないというのは重要なポイントです。 

料金体制は月額、1年、2年契約などサービスによって期間はさまざまですので、用途、目的に応じて選ぶと良いでしょう。 

最初から長期滞在が決まっているのであれば、長期契約でお得に使えるプランを選んだ方が良いです。 

ただ、多くのサービスで長期契約はお得になりますが、いきなり長期契約するのに気が引けるのも本音です。 

ですので、VPNを初めて使う方や、実際に使ってみてから契約したい方は、お試し期間や返金保証のあるVPNサービスを選びましょう。 

サーバー数・通信の安定性 

快適な通信速度を確保するためには、サーバー数も重要です。 

多くの人が同じサーバーを使えば混雑し、通信速度は遅くなります。 
仕事だけでなく、動画やゲームで利用する場合も通信速度は重視したい項目です。 

できるだけサーバー数が多いVPNサービスを選ぶようにしましょう。 

利用可能国 

VPNサービスを選ぶ際は利用可能国も必ず確認しましょう。 

知名度のあるVPNサービスであれば、主要国は概ね網羅されていますが、多くの国に渡航する方や、今後その可能性のある方は利用可能国は多いだけ安心です。 

利用できる国がかなり限られているVPNもあるため注意が必要です。 

アプリの使いやすさ 

日常的に利用する方は、アプリの使い勝手も重要な選択指標です。 

むずかしくないことはもちろん、カスタムしやすい、操作性がシンプルかどうかも選ぶポイントになります。 

利用できる日本サービスの多さ 

利用できる日本サービスも各VPNによって差があります。 

必ず利用したいサービスのチェックはもちろん、できるだけ多くの日本サービスが利用できるVPNを選びましょう。 

セキュリティ(信頼性) 

セキュリティもVPNサービスを選ぶうえで確認が必要なポイントです。 

セキュリティに信頼性がなければ、安心してネットを使うことはできません。 

暗号化方式やノーログポリシーを基準に判断しましょう。 

サポート体制 

VPNサービスを選ぶ際、サポート面も事前に調べておきましょう。 

VPNサービスは海外製のものが多いため、日本語にも対応しているかを確認しておきましょう。 

また、24時間対応しているかというのも大切なポイントです。 

返金保証 

VPNを選ぶ際は、まずは無料で試してみるのが一番です。 

そのため、無料トライアルや返金保証制度があるかも確認しておきましょう。 

「使いたいサービスに接続できなかった」「自分の住んでいる地域では接続が悪い」といった際にスムーズに返金してくれるかを確認しておいた方が安心です。 

全額返金なのか一部返金なのかなど、条件を事前に確認しておくこともおすすめします。 

(おすすめVPNをもう一度見たい方はこちら)

そもそもタイで有料VPNの利用は必要? 

VPNサービスを契約するのに迷っている方の中には「無料VPNでも良いのでは?」と思う人もいるのではないでしょうか。 

ここでは有料VPNを契約する必要性について解説していきます。 

もし負荷の低い利用であれば、無料VPNの「VPN Gate」でもできるが… 

無料VPNの中には、利用者が多く、比較的知名度の高いサービスもあります。 
「VPN Gate」もその一つだと思います。 

もし、インターネットを閲覧するだけや、短い動画を見るだけの負荷の少ない利用であれば、無料VPNでも事足りると思います。 

しかし、VODサービスで動画を視聴する、データの送受信をするとなると、負荷が高くなることや、セキュリティ面の心配があることから無料VPNは推奨できません。 

それに、そもそもVODサービスの多くは、無料VPNからの接続をシャットアウトしています。 

数年前は無料VPNで見れたサービスも今は規制されている  

直近では、日本の各サービスで海外からの閲覧を制限する動きが進んでいます。 

実際、僕自身2〜3年前は、AmazonプライムビデオやAbemaも無料VPNで見れていた時がありました。 
しかし、日本サービスへのネット制限が進み、今では無料VPNで見れるサービスは少ないです。 

恐らく、この先もアクセス制限する動きはさらに進んでいくことが予想されます。 

無料VPNはバリ遅いため動画視聴には向いていない 

無料のVPNは通信速度が遅く不安定で、途切れることもあります。 

正直、結構ストレスです… 

映画やアニメなどの動画を楽しみたいという方には無料VPNはおすすめできません。 
(ストレス解消のために動画を見ようと思ってる方であれば、余計に本末転倒ですよね…) 

無料VPNにはセキュリティ面で危険なものもある 

無料VPNの中には、個人のデータを不正に利用する目的で無料提供されているものもあります。 

アプリに危険なマルウェアが含まれてたりするので、もし一時的でも無料VPNを使う際はセキュリティ面の確認は必ずしましょう。 

とはいえ、無料サービスはセキュリティを整備するだけの費用をかけられないため、安全な有料VPNを使うことをおすすめします。 

日本在住者にもVPNはメリット豊富【帰国後もオトクなことばかり】

VPNは海外在住者向けのサービスという印象が強いですが、実は日本に居る場合も得られるメリットが大きいんです。

海外に住んでいる方が一時帰国や本帰国時する際にも、オトクに便利に利用できることが多いので、日本に居る際の活用方法も是非チェックしておきましょう。

ジブリ作品をNetflixで視聴できる 

日本ではジブリを配信しているVODサービスはありません。 

ですが、海外版Netflixならジブリ作品が見れちゃいます。 
(老若男女問わず人気のジブリが観れるなんて嬉しい恩恵ですよね) 

さらに、NetflixはVPNを利用して海外版を契約すると、日本版Netflixの半額程度になるのでかなりお得です。 
(見れる作品は各国版で異なるので、事前にリサーチはした方が良いです) 

ジブリの世界にどっぷりと浸っちゃいましょう。 

他にも Spotify など海外版で安いサービスが利用できる 

VPNを使えば音楽や動画、Microsoftなど数多くのサービスがお得に契約できます。 

人気のエンタメが割引価格で利用できるため楽しみが増えそうです。 

 日本版価格 海外版価格 
Netflix 990円/月 約560円/月 (トルコ) 
約500円/月 (アルゼンチン、ブラジル) 
Apple music 980円/月 約800円/月 (インド) 
Spotify 980円/月 約800円/月 (トルコ、インド、アルゼンチン) 
Microsoft365 Personal 12,984円 / 年 約7,500円/年 (インド)

日本からでも最新のタイドラマを無料視聴できる

タイドラマは、イケメン男子が数多く出演し、日本人の熱狂的な女性ファンが多いジャンルです。
(タイドラマにハマりすぎちゃう「タイ沼」という言葉もファンの間で有名です)

タイ在住中はタイドラマをリアルタイムで見ることができますが、日本に帰国してしまうとU-NEXTやWOWOWといった有料VODサービスにアップされるまで視聴できなくなります

この問題もVPNが解決してくれます。

VPNを使ってタイサーバーに接続すれば、タイで普及している無料動画配信アプリの「iqiyi」や「We TV」を使って視聴できちゃうんです。

またタイドラマは、公式YouTubeで配信されていることも多いため、VPNを使ってドラマ公式のYouTubeに接続し、ほぼタイムラグなく見ることもできちゃうんです。
(しかも、日本語字幕に設定することもできます

フリーWi-Fi利用時のセキュリティを高められる

日本に住んでいると、通信費が高くて通信容量を少しでも節約したくなります。
なので無料のフリーWi-Fiがあれば、みんな使いたくなりますよね。

でも、気をつけなければいけないのはフリーWi-Fiのセキュリティ性
フリーWi-Fiはセキュリティレベルが低いため、大事な情報を抜かれてしまうという事例が何件も発生してます。

そんな問題も解決してくれるのがVPN。

VPNを使うことでIPアドレスを匿名化し、通信内容を暗号化してくれますので、セキュリティ性を高めてフリーWi-Fiでも安心して利用することができるんです。

そもそもVPNサービスって何? 

VPNサービスがいまいちわからないという方のために、シンプルに分かりやすくVPNについて解説いたします。 

国によって閲覧制限されているネットサービスが多い 

LINE、Google、YouTubeなど世界で利用されているサービスでも、特定の国では利用制限がされている場合があります。 
それぞれの国でしか使えないサービスやコンテンツ、見れない動画や映画なども多いです。 

閲覧制限に関しては、タイミングによって今まで利用できていたサービスに突然規制がかかってしまうこともあります。 

特に中国はネット規制が厳重であるため、VPNを使わないと利用できないサービスは多いです。 

VPNを使えば他の国のサービスも利用できる 

VPNを利用することで、世界の様々なサービスが利用できるようになります。 

動画配信サービスだけでなく、ショッピングでも各国に足を運ばずして世界中のサービスが利用できます。 

VPNは違法じゃないの? 

VPNの利用は日本を含め、ほとんどの国で合法とされています。 

VPNを利用して違法な行為、不道徳な行為などは禁止、違法と定めている国もあるため、念のため利用する国のルールについては事前に確認しておくようにしましょう。 

【まとめ】タイで利用する場合のおすすめVPN 

vpn比較

今回はタイで利用する場合のおすすめVPNについて解説いたしました。

VPNを使えば、いままで我慢していたサービスも利用できるようになります。 

月数百円程度で趣味や楽しみの幅を広げることができますので、まずは無料トライアルから試してみましょう。 

\ おすすめNo1のVPNを無料で使ってみる /

【今回紹介したVPNのおすすめポイント】 

NordVPN コスパと接続の安定性◎。バランス抜群の一押しVPN 

NordVPN
MillenVPN直近でサービスが劇的に改善され、料金も最安クラスとなり、サービス範囲も拡充

MillenVPN
Surfshark 格安で利用でき、同時接続台数も無制限 

【SurfShark】
セカイVPN ゆっくり2ヶ月のトライアルができる、安心の日本製サービス

 セカイVPN
ExpressVPN 安心安全最速で定評あり 

ExpressVPN
タイで使えるおすすめVPN

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは。
    大変参考になるブログありがとうございました。

    MillenVPNに関する質問ですが、ここのHPを見るとタイがリストに載っていません。
    主にTVer,Netflix,Huluなどを見たいのですが、
    MillenVPNは、タイで使用可能なのでしょうか。

    回答宜しくお願い致します。

    • ご質問ありがとうございます!

      まず回答ですが、タイでMillenVPNを使ってTVer,Netflix,Huluなどを視聴することは可能です。
      (各サービスで規制が強まったりすることもありますので、保証期間を使って実際に試してみて欲しいのですが、少なくとも私が確認した段階では視聴できました!)

      MillenVPNのHPでタイがリストに載っていないという件ですが、こちらはMillenVPNは”タイにはサーバーを設置していない”という意味合いになります。
      ですが、タイから日本のサービス(TVerやNetflixなど)を視聴する場合は、タイにサーバーがなくても、日本にサーバーがあれば視聴できます。MillenVPNは日本にサーバーを設置しているので、タイから日本サーバーに接続して、日本のサービスが見れます。

      タイにサーバーがないことで困ることとしては、日本に帰った時、タイにVPN接続が必要なサービスが利用できないことです(タイの銀行系アプリや、タイ発行のクレジットカードのアプリの一部など)。これが特に問題ないのであれば、MillenVPNで良いと思いますし、日本からタイのサービスを使いたくなるようなことがあれば、NordVPNのようなタイにもサーバー設置しているサービスを選ぶのが良いと思います。

      もし、またご不明な点があればお気軽にご質問ください😊

コメントする

CAPTCHA


目次