【NordVPN】期間限定キャンペーン中 【最安値69%割引 + 3ヶ月延長】のチャンスを逃したくない方はこちら
PR

【2024年最新】NHKプラスを海外からでも簡単に見る方法

海外からVPNを使ってNHKプラスを観ている様子

海外に移住してNHKプラスが見れなくなった

NHKプラスで再生ボタンを押しても、「このページは、お住まいの地域からはご利用頂けません。」とメッセージが出て見れない

難しいネット知識は分からないので、簡単に海外からNHKプラスを見る方法を知りたい

このように、「海外からでもNHKプラスを見る方法を知りたい」という方もいるのではないでしょうか。

海外に住んでいると、ネット規制により多くの日本サービスが見れなくなります。

でも、安心してください。

VPNを使えば簡単な手続きで日本に居る時と同じようにNHKプラスを使えるようになります。
しかも、VPNは無料からスタートできるので、完全無料のノーリスクで試せます。

今回の記事では、海外からNHKプラスを簡単·格安で使う方法をわかりやすく紹介します。

この記事を参考にして、我慢することなく、海外からでもNHKプラスを使って朝ドラや大河ドラマを楽しみましょう。

\ 海外からNHKプラスを見るならNordVPNがおすすめ /

  • 今だけ最大69%割引 + 3ヶ月延長の期間限定セール中!チャンスを逃す前にチェック!
  • プライムビデオ、日本版Netflix、U-NEXTなど、ほぼ全ての日本サービスが視聴できる
  • 世界に6290台以上ある専用サーバーで、どこでもいつでも最速クラスの通信速度を実現

まずは無料で30日間トライアルしてみましょう。

\ 無料で30日間試してみる /

目次

NHKプラスを海外から使うなら格安VPNを使えばOK

結論からお伝えすると、NHKプラスを海外から見るなら「格安VPNを使う方法」が一番良いです

まずは、海外でのネット規制や、VPNの仕組みについてあまり分からないという方に向けて「海外からNHKプラスを見れない理由」「VPNの仕組み」について分かりやすく解説していきます。

NHKプラスが海外から見れない理由

NHKプラスが海外から見れないのは、NHKプラスのサービス提供元がIPアドレスによって利用制限を行っているためです

IPアドレスとは、通信の相手先を識別するための番号です。
そのIPアドレスによって、どこの国からアクセスされているのかも分かるようになっています。

日本サービスの中には、海外からのアクセスでは閲覧できないように制限をかけているサービスがあります。

NHKプラスもその一つです。

本来、NHKプラスは日本国内向けのサービスです。

そのため、海外のプロバイダーや通信会社を利用していると、IPアドレスで海外からの利用と判断されて閲覧を制限されてしまいます。

VPNサービスを使えばNHKプラスが見れる理由

VPNとは、仮想プライベートネットワークのことです

ざっくり説明すると、スマホやパソコンなどのデバイスとインターネット環境をつなぐ仮想のトンネルのようなものです。
このトンネルを通ることで、セキュリティが強化されたり、IPアドレスの見え方を変えることができるメリットがあります。

VPNサービスでは各国のIPアドレスを指定でき、日本のIPアドレスも選択できます

VPNサービスで日本のIPアドレスを選択すれば、実際は海外からアクセスしていても、日本からのアクセスとみなされるため、閲覧制限があるサービスも見れるようになります。

詳しくは、下記の動画でVPNについて分かりやすく解説されてますのでご参照ください。

ちなみにVPNは日本では合法であり、違法・犯罪行為をしない限りは自由に使うことができるものとなっているのでご安心ください。

詳しくはこちらをご覧ください

NordVPN公式サイトより引用

VPNを使えば「3ステップ」で簡単にNHKプラスを視聴できる

続いて、実際にVPNを使って海外でNHKプラスを見る手順を紹介していきます。

VPNサービスを使えば、たったの3ステップで海外からでもNHKプラスを見れます。

手順は以下の通りです。

1. VPNサービスに契約

まずは、利用するVPNサービスを選びます。

VPNサービスは複数あるため、価格や住んでいる国、通信の安定性、利用できるサービスなどをもとに自分にあったVPNサービスを選びましょう。

後ほど、おすすめVPNについても詳しく解説させていただくので、何を選べば良いか分からない方もご安心ください。
先におすすめVPNサービスを見たい方はこちら

2. 専用アプリからVPNへ接続

VPNサービスの契約後は、使用するデバイスに契約したVPNの専用アプリをインストールして、日本サーバーへVPN接続しましょう

専用アプリのダウンロード方法や、アプリの使い方については、VPNサービスの公式サイトを見れば分かりやすく解説されています。

3. アプリをダウンロードすればすぐに見れる(ブラウザでの視聴も可能)

NHKプラスのアプリをダウンロードすれば、すぐに視聴できます。
ブラウザからも視聴可能です。
(メールアドレス、ID、パスワードだけの仮登録でも視聴可能です)

※仮登録の場合は、登録手続きを促すメッセージが表示されるため、メッセージを消したい場合や見逃し配信機能を使いたい場合は本登録をしましょう

海外からNHKプラスを見るのにおすすめのVPNサービス3選

続いて、海外からNHKプラスを見るのにおすすめのVPNサービスを紹介します

結論から言うと、1番のおすすめはNordVPNというサービスです

コストパフォーマンス、見れる日本サービスの数(ほぼ全ての日本サービスを網羅しています)、通信の安定性などのバランスから、特別な事情がなければNordVPNを契約しておけば間違いないかと思います

ただ、他のVPNサービスにも特化した強みがありますので、おすすめの3選をご紹介させていただきます。

ご自身の居住国や利用用途にあわせて契約するVPNサービスを決めましょう。

1. 一番のおすすめは「NordVPN」(コレにしておけば間違いない)

トータルでのパフォーマンスの高さを考えると、NordVPNが間違いないです

最安値3.29$(430円)で利用できるのも嬉しいポイントです

特にVPNを契約するのが初めての方は、アプリの利用がしやすく、万が一の時のサポートの対応も早いNordVPNを選んでおけば、ストレスなく日本のサービスを楽しむことができるでしょう。

おすすめポイント

NordVPNは、利用者からの評価が高い業界大手のVPNサービスです。

閲覧できる日本サービスの多さと、コストパフォーマンスの高さが大きな特徴です

加えて、セキュリティ面で高い評価を得ていることや、ノーログポリシーを宣言していることもあり、プライバシーの観点でも安心、安全に利用できます。

30日間の無料トライアルがついているので、安心してVPN環境を試せるのも嬉しいポイントです。

利用料金 

料金プランは2年プラン、1年プラン、1ヶ月プランがあります。

それぞれの契約プランでの、ひと月あたりの料金は下記の通りです。

  • 月払い :12.99$(1.699円) / 月  
  • 1年契約:4.59$(600円) / 月 
  • 2年契約:3.29$(430円) / 月

この金額は、他のVPNサービスと比較しても格安の料金です。

閲覧できる日本サービス

NordVPNでは下記のサービスを視聴できます。

ほぼすべての日本サービスを利用できるので、海外にいても豊富な日本作品を簡単に見れちゃいます

 NordVPN
プライムビデオ
Netflix(日本版)
AbemaTV
Hulu
U-NEXT
電子書籍(KindleKobo
TVer
dTV
Paravi
FODプレミアム

dTV、YouTube、AbemaTV、Netflix、Hulu日本版、Amazonプライムビデオ日本版、U-NEXT、TVer、などの視聴が可能です。

通信安定性

NordVPNは59ヶ国にあるサーバーから選択できるため、最速クラスでVPNを利用できます。

5,500台以上のVPNサーバーがあるため、中断なくインターネット接続ができ、動画のストリーミングも高速通信で利用できます。

下記はNordVPNの公式サイトで発信されている情報ですが、通信速度が早いと言われているExpressVPNに対しても接続速度で大きく上回っていることがわかります。

NordVPN通信速度の競合比較
NordVPN公式サイトより引用

NordVPNの評判・口コミ

一般ユーザーの声

ちなみに、世界をまわる旅系YouTuberで有名なEXIT JACKさんもNordVPNを激推ししてます!

有名YouTuberのNordVPNに対する良い評価
NordVPN公式サイトより引用

無料トライアル

利用してみて満足できない場合は、購入から30日以内であれば全額返金してもらえます。

なので無料期間を利用して、リスクなく通信速度や利用できるサービスなどを確かめることができます。

\ まずは無料で30日トライアル /

2. サービス爆改善中の「MillenVPN」でもNHKプラスの視聴が可能

MillenVPNは、直近でのサービス改善が著しいサービスです。

価格改定、MillenVPN Nativeの開始によって閲覧できるサービスが急増しました。

月額料金が安いことに加え、安心と信頼の国産VPNであるというのが大きなポイントです

おすすめ理由

世界72ヶ所、1,300台以上のVPNサーバーを使って、アプリで簡単に快適な通信を利用できます。

セキュリティに関しても金融機関レベルの高いセキュリティで、ハッキングや追跡の心配がありません。

複数のデバイスで同時に利用できるのも嬉しいポイントです。

料金 

料金プランは2年プラン、1年プラン、1ヶ月のプランがあります。

それぞれの契約プランでのひと月あたりの料金は下記です。

  • 1.628円 / 月 
  • 594円 /月
  • 396円 / 月  

価格改定があり、大幅に安くなりました!

この価格は、他VPNと比較しても随一の安さです。

見れるサービス

MillenVPNでは、下記のサービスの閲覧が可能です。

Millen VPN
プライムビデオ
Netflix(日本版)
AbemaTV
Hulu
U-NEXT
電子書籍(Kindle、Kobo)
TVer
dTV
Paravi
FODプレミアム

Netflix、YouTube、Amazonプライムビデオ、TVer、U-NEXT、FODプレミアム、Ameba TV、TBS FREEなどの視聴が可能です。

通信安定性

MillenVPNは多数のサーバーがあるため、安定した通信速度を維持しています。

Tier1(ティアワン)と呼ばれる高速のネットワークを使用しているため、通信品質の高さには定評があります。

無料トライアル

MillenVPNには30日間の無料トライアル期間があります。

申し込みから30日以内であれば、申込したプランの月額利用料金を返金してもらえます

返金希望時は解約手続き完了後、申込日から30日以内にサポートに問い合わせる必要があります。
解約の手続きを行ってもサポートに連絡しなければ、返金が自動で行われない点は注意が必要です。

\ まずは30日無料で試してみる /

3. 「Surfshark」でもNHKプラスを利用できる

Surfsharkは、2年契約の場合2.49$ / 月と業界トップクラスの低コストで利用できるVPNサービスです。

あらかじめ海外に長期滞在する予定がある、とにかく安く利用したいという方にはおすすめです。

おすすめ理由

一番のおすすめポイントは価格です。

固定費を少しでも抑えたいという人は、Surfsharkの長期プランはぴったりです。

また、同時接続の端末台数が無制限なのも大きなポイントです。

大家族の方でも、仲良く一緒にVPN利用できます。

料金 

料金プランは1ヶ月プラン、1年プラン、2年プランがあります。

それぞれの契約プランでの、ひと月あたりの料金は下記の通りです。

  • 月払い :12.95$ /月
  • 1年契約:47.88$(3.99$/月
  • 2年契約:59.76$(2.49$/月)

長期契約の金額は、業界トップクラスの安さです。

見れるサービス

Surfsharkでは、下記のサービスの閲覧が可能です。

Surfshark
プライムビデオ
Netflix(日本版)
AbemaTV
Hulu
U-NEXT
電子書籍(Kindle
TVer
Paravi
dTV
FODプレミアム

U-NEXT、dTV、Hulu、FODプレミアム、Amazonプライムビデオなどの視聴が可能です。

通信安定性

スピードや安定性を重視する他のVPNサービスと比較すると評価は下がるものの、Surfsharkも通常利用はできます。

無料トライアル

利用してみて満足できない場合は、購入から30日以内であれば全額返金してもらえます。
無料期間を利用して、リスクなく通信速度や利用できるサービスなどを確かめてみましょう。

無料VPNではNHKプラスを見ることはできない

NHKプラスは制限が強いため、僕が調べた限りでは無料VPNで閲覧することはできませんでした。

もし見れるサービスがあっても、無料VPNは接続が安定せずイライラするし、設定が大変なのでおすすめしない

NHKプラスを見れる無料VPNはありませんでしたが、無料VPNでも見れる日本サービスはいくつかあります。

ですが、無料VPNの場合、通信接続が安定しないため、接続が切れたり、遅いということが頻繁に起こります。

また、セキュリティ面で保証がされていない点も、利用するのに躊躇するポイントです。

一時の接続や、簡単な作業のためのVPN利用であれば無料でも良いかもしれませんが、動画や音楽、マンガなどデータ容量の多い利用をする際は、無料VPNはストレスになるためおすすめしません。

まずはVPN無料トライアルで海外からNHKプラスを見れるかテストしよう

海外からNHKプラスを使う方法はわかったけど、本当にみれるか不安…

という方は、まず一度NordVPNの返金保証期間を使って試してみましょう。

NHKプラスを無料で使う方法

まずはNHKプラスの利用方法について解説します。

利用料金

NHKプラスの登録自体は、仮登録も本登録も無料でできます

ただ、本登録をする場合は、NHKの放送受信契約が必要です。
そのため、実家など放送受信料を納めている場所を登録する必要があります
(NHKの放送受信料を納めていれば、NHKプラスの利用に追加費用がかかることはありません)

仮登録と本登録の違い

NHKプラスの仮登録と本登録では、下記の違いがあります。

仮登録本登録
登録料金無料無料
※NHKの放送受信契約が必要
利用期間1ヶ月間のみ制限なし
画面表示本登録を促すメッセージが表示メッセージ表示なし
機能特別な機能は利用できない見逃し配信
追いかけ再生
プレイリスト

登録方法

NHKプラスの登録は下記の流れです。

STEP
NHKプラス公式サイト右上の「はじめての方はこちら」をクリック
STEP
「今すぐNHKプラスをはじめる」をクリック
STEP
メールアドレスを入力
STEP
入力したメールアドレスに届いた確認メールのURL(リンク)をクリック
STEP
会員登録画面で下記を登録
  • NHKプラスID
  • パスワード
  • 秘密の質問・回答
STEP
本登録か仮登録かを選択(仮登録で良い場合は、ここで完了です)
STEP
本登録をする場合は「放送受信契約情報」として下記を入力
  • 放送受信契約者の氏名
  • 放送受信契約の住所
  • 電話番号
STEP
登録情報を確認し、「利用申し込み」をクリックして登録完了

利用登録後に登録完了のメールが届きますので、必ず確認しましょう。
(以前はハガキで確認コードを送り、確認コードをWebで入力するという流れでしたが、手続き簡略化のためにNHK側が放送受信契約を確認でき次第、登録完了という流れになりました)

NordVPNの無料トライアル方法

NordVPNの無料トライアルについて解説いたします。

無料期間

NordVPNの無料トライアル期間は30日間です。

無料期間でできること(利用できるプランなど)

通常プランと同じサービスを利用でき、帯域幅制限もありません。

また、24時間年中無休のライブチャットサポートがあるため、不明点や心配な点はすぐに問い合わせることができます。

登録方法(5分程度で完了)

STEP
まずは下記より公式サイトを開きます
STEP
希望するプランを選択し、メールアドレスの入力と支払い方法の選択を行います
STEP
NordVPNからのメールを受信したら、パスワードの設定を完了します
STEP
登録が完了したらデバイスにあったNordVPNのアプリをダウンロードします
STEP
アプリで設定をおこなえば接続が可能です(設定はガイダンスにしたがえば楽々完了します)

もし何かあっても、無料期間中に楽々解約できるから不安なし

もし利用できなかった場合などでも、無料期間中であれば解約時に返金もしてくれるため、リスクなくVPNでNHKプラスを楽しめます。

NHKプラスの解約方法

NHKプラスは、以下の手順で解約できます。

STEP
NHKプラスのマイページにログイン
STEP
「NHKプラスID利用終了手続き」を開く
STEP
利用停止する理由を選んで「確認画面へ」をクリック
STEP
「利用終了手続きを完了する」をクリックして完了

NordVPNの解約方法

STEP
NordVPNアカウントにログインし、「請求」をクリック
STEP
サブスクリプションのタブを選択し、自動更新欄の「管理する」という文字をクリック
STEP
「自動更新をキャンセルする」をクリック
STEP
キャンセル後、メールかライブチャットで返金手続きを依頼する

メールは返信まで時間がかかるため、ライブチャットがおすすめです(10分もあれば完了します)

下記項目を事前に確認しておくと、よりスムーズに手続きが進められます。

  • 契約時の支払い方法
  • 契約時のメールアドレス
  • 解約理由

    ※解約理由をサービスの不満で伝えると改善策の話に移りやすいため、スムーズに返金してほしい場合は「利用しなくなった」という理由が良いでしょう

NordVPNを使えば海外から他の日本サービスも見れる

海外でVPNを利用している

他のVPNサービスでは、一部の日本サービスに対応していないものも多いですが、

NordVPNはほぼ全ての日本サービスに対応しています。

下記にNordVPNで見れる日本サービスの一覧を掲載します。

NordVPNで見れる日本サービス一覧

U-NEXT⚪︎
Tver(ティーバー)⚪︎
Amazonプライムビデオ⚪︎
Abema(アベマ)TV⚪︎
Hulu(フールー)⚪︎
Netflix日本版⚪︎
Netflix海外版⚪︎
DAZN(ダゾーン)日本版⚪︎
DAZN(ダゾーン)海外版⚪︎
ディズニープラス⚪︎
NHKプラス⚪︎
NHKオンデマンド⚪︎
dアニメストア⚪︎
FODプレミアム⚪︎
DMM TV⚪︎
TELASA⚪︎
Lemino(旧dtv)⚪︎
楽天TV(旧 楽天ショウタイム)⚪︎
ニコニコ動画⚪︎
WOWOWオンデマンド⚪︎
WATCHA⚪︎
TBS FREE⚪︎
日テレ無料!(TADA)⚪︎
バンダイチャンネル⚪︎
楽天Viki⚪︎
LINEマンガ⚪︎
ラクマ⚪︎
メルカリ⚪︎
PayPay⚪︎
海外でのYouTube⚪︎
韓国で放送のエンタメ⚪︎
YouTubeプレミアム海外版【格安料金】⚪︎

NordVPNを利用できる国の例【世界60カ国にサーバーを設置】

NordVPNは世界60か国に6000台以上のVPNサーバーを設置しています。

また、日本にも130台以上のサーバーを設置しているため、接続状況によって切り替えを行い、常に最適の通信状態を作れるんです。

日本から海外サーバーに繋ぐ際も、海外から日本サーバーに接続する際も、どちらもNordVPNが活躍します。

【NordVPNが利用できる国の例】
※リンクをクリックすると、各国で利用できるVPNの詳細が分かります

YouTubeプレミアムも安くなる【毎月400円以下の金額で利用できる!】

YouTubeプレミアムも海外版を使えば安く利用できます

広告なし、バックグラウンド再生が可能で、YouTubeMusicも利用できます。 
(動画が広告で途切れることなく視聴できるので、プチストレスから解放されますよ) 

日本版YouTubeプレミアムの金額は、2023年8月に100円UPの月額1,280円へ値上げされました…
(約8.4%の値上げは大きいですよね…)

ですが、VPNを使えば1/3以下の値段で、ほぼ同じサービスを利用できちゃいます

2024年時点で、VPNを使って登録できるウクライナのYouTubeプレミアム料金は99UAH(約400円)です!
(他にもインドやトルコなど料金の安い国もありますが、2024年時点で、現地発行のクレジットカードがないと登録できないなどの問題があります。そのため、実質的に海外からYouTubeプレミアムを登録ができる国の最安値がウクライナとなっています)

日本の1/3以下の料金で利用できるので、VPNを利用しない手はありませんよね。

YouTubeプレミアムを最安値で契約する方法は、下記記事をご参考ください。

大河ドラマや朝ドラを楽しむなら「NHKプラス」がおすすめ!

海外からVPNを使ってNHKプラスを観ている様子

海外からでも、大河ドラマや朝ドラを楽しむなら、NHKプラスがおすすめです。

ここでは、NHKプラスがおすすめな理由3つを解説します。

1. NHKの人気番組をリアルタイムで視聴できる

NHKプラスでは、NHKで放送されている人気番組をリアルタイムで視聴できます
(厳密には、30〜40秒程度の遅延はあります)

海外からでも、大河や朝ドラなど、現在放送中の人気番組を楽しめちゃいますよ。

【NHKプラスで視聴できる番組例】

  • 大河ドラマ
  • 朝ドラ(連続テレビ小説)
  • ブラタモリ
  • チコちゃんに叱られる!
  • プロフェッショナル 仕事の流儀
  • 紅白歌合戦

2. 見逃し配信も利用できる

NHKプラスでは、本登録をすれば見逃し配信機能も利用できます

見逃し配信では、だいたい過去1週間の番組まで視聴可能です。

忙しくて見逃してしまった際も、見逃し配信機能があれば安心ですね。

3. 追いかけ再生も利用可能

本登録をすれば、追いかけ再生機能も利用可能です。

追いかけ再生機能を使えば、配信中の番組でも最初から視聴できます

仕事などで番組の開始時間に間に合わなかった場合も、追いかけ再生機能があれば自分のペースで番組を楽しめますよ。

NHKプラスの基本情報

海外からVPNを使ってNHKプラスを観ている様子

続いて、NHKプラスの基本情報を解説します。

NHKプラスの料金

NHKプラスの登録自体は、仮登録も本登録も無料でできます

ただ、本登録をする場合は、NHKの放送受信契約が必要です。
そのため、実家など放送受信料を納めている場所を登録する必要があります
(NHKの放送受信料を納めていれば、NHKプラスの利用に追加費用がかかることはありません)

NHKプラスのサービス

配信作品の種類

NHKで放送している番組が見放題です。

大河ドラマや朝ドラ、人気バラエティ番組など幅広いコンテンツが揃っています。

【NHKプラスで視聴できるコンテンツ】

  • ドラマ
  • バラエティ
  • アニメ
  • 音楽
  • 報道
  • 情報
  • ドキュメンタリー
  • スポーツ

対応端末

  • パソコン
  • スマートフォン
  • タブレット

画質

画質は、下記の4レベルから選択できます
データ容量や通信状況に応じて選択しましょう。

【NHKプラスで選べる画質レベル】

  • 最低

倍速・再生速度

倍速機能は、下記の5パターンから選択できます
※一部、倍速設定ができない番組もあります

【NHKプラスで選べる倍速スピード】

  • 0.75倍
  • 1.0倍(標準)
  • 1.25倍
  • 1.5倍
  • 2倍

字幕

字幕は、下記3種類から選択ができます

【NHKプラスで選べる字幕設定】

  • 字幕なし
  • オーバーレイ表示
  • 枠外表示

利用できる機能

NHKプラスを本登録した場合、下記の機能が利用可能です。

【NHKプラスで利用できる機能】

  • 見逃し番組配信
  • 「番組を探す」機能
  • 追いかけ再生機能
  • 「マイキーワード」機能
  • 「ピクチャー・イン・ピクチャー」機能
  • 番組登録機能枠外表示

各機能の詳細は、下記の公式ページにて確認ができます。

引用元:NHKプラス公式サイト:NHKプラスの機能

NHKプラスを海外から使う場合の【よくある質問】

NHKプラスを海外から利用したいかたのために、よくある質問と回答を用意しました。

迷った際は、こちらをご確認ください。

視聴できていたVODサービスがブロックされてしまいました。改善策はありますか?

各VODサービスでは、随時ブロックの設定を変更しています。
もし、ブロックされてしまった場合は、下記記事の対応で改善できる可能性が高いです。

NordVPNで接続できない・通信が遅い場合はコレで解決【解約前に必ずチェック】
※NordVPNでの対応方法がメインですが、他のサービスで共通して対応できる内容も説明しています

VPNを使えばNHKプラス以外にも、他のVODサービスなど見れますか?

NordVPNであれば、ほぼ全ての日本のVODサービスを視聴できます

VPNサービスによって対応できる範囲は異なりますので、より多くのサービスを視聴したい方にはNordVPNがおすすめです。

スマホやタブレットでも、VPNを使って動画視聴はできますか?

VODサービスとVPNサービスの双方で、各デバイスに対応していれば視聴可能です。

NordVPNは、Android、iosのどちらにも対応しているので、スマホでもタブレットでも視聴を楽しむことができます。

海外から日本のVODサービスを視聴するのには、どのくらいの料金がかかりますか?

日本のVODサービスの料金 + VPN利用料として月額500円程度で視聴することができます。

NordVPNであれば、月額$3.29(430円)という低料金で、毎月のコストを抑えることも可能です。

動画サービス以外にもVPNは使えますか?

VODサービス以外にも、VPNは広い用途で利用できます

Kindleや楽天Koboといった電子書籍や、メルカリ、アプリのダウンロード時にもVPNがあると便利です。

VPN接続で通信速度が遅くなるのはどんな時?

1つのサーバーに利用者が集中している場合は、通信速度も遅くなります
そのため、VPNを選ぶ際はサーバー数が多くサーバー切り替えが可能なサービスを選ぶことをおすすめします。

NordVPNの場合は、下記記事の方法で簡単にサーバー切り替えができます。

NordVPNで接続できない・通信が遅い場合はコレで解決【解約前に必ずチェック】
※NordVPNでの対応方法がメインですが、他のサービスで共通して対応できる内容も説明しています

VPNを選ぶ際、どのようなポイントを重視したら良いですか?

VPNを選ぶ際は、主に下記ポイントを比較しましょう。

  • 料金
  • 通信速度
  • 接速できる日本サービスの範囲
  • サポート
  • 返金保証(無料トライアル)の有無

この観点からも、バランスのとれたNordVPNはおすすめです。

VPNを使えば日本から海外版のサービスを使うこともできますか?

日本から海外版のサービスを利用することも可能です。

VPNで繋ぎたい国のサーバーへ接続し、希望のサービスを利用しましょう。
※サービスによっては、ブロックを強化していて利用できないものもあります

海外版を利用してお得にスポーツを楽しむ方法については、下記記事をご参考ください。

海外版とVPNで、スポーツをもっと安く楽しもう【コンテンツ数も爆増】

結論、NHKプラスを見るならNordVPNを使えば格安で簡単

nordvpnを使って楽しんでいる

もし海外でNHKプラスを見たいという場合は、通信速度が安定していて、コストパフォーマンスも高いNordVPNで視聴するのが一番のおすすめです。

NHKプラスとNordVPNの両サービスとも登録方法が簡単で、NordVPNは無料トライアルがついているので、まず実際に試せるというのが大きなメリットです。

この記事を参考にして、我慢することなく、海外からでもNHKプラスを楽しみましょう。

\ まずは無料で30日試してみましょう /

海外からVPNを使ってNHKプラスを観ている様子

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

タイ在住歴6年 ‖ 海外ノマド ‖ 「ワクワクする海外生活」と「自由な働き方」について発信 ‖ スキル・資格なし事務職→採用担当→Webライター副業→今はブログ運営とWebライターがお仕事 ‖ 今日の職場は気分次第 ‖ 変わらない毎日を変えましょう
※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次